まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
     秋ですね。台風シーズンですね。
     なんでも台風18号って言う、ここ最近じゃすごくおっきな台風が来ているんだ
    そうです。
     嫁さんの日記にも書いてあったけど、ちびの小学校は前日に休校が決定し、
    嫁さんの勤め先も子供たちが休みのため、嫁さんも休みとなったそうです。
    (通常は、登校時に暴風警報が発令されていたら自宅待機。今回はそれが前日に
    想定されたので、教育委員会が市内の全校に休校指示を出した模様)
     でも、こんな状況でもお父さん達はお仕事な訳です。
     なにがなんでも出社しようとする人は多いんじゃないでしょうか。
     こう言うときにちゃんと出社するのが偉い、なんて言う上司も結構多そうな
    気がします。
     んで、我が社ですが、昨日全社に総務通達が回りました。
     「出社時点で暴風警報が発令されていたら自宅待機、警報が解除されたら
     速やかに出社すること。但し、警報解除が15時を回りたるときはこれに能わず」
     入社して十有余年、こんな通達は初めてです。
     会社の危機管理がしっかりしてきた……ってことなんでしょうかね。

     ……と言うわけで自宅待機中。
     いつ解除されるかわからない警報と、いつ動くかわからないJR待ちです。
     今日がっつり仕事して、明日休む予定だったのになあ……。とほほ。


     アマガミ、ひびき先輩SS更新

     ひびき先輩のお話の番外編「丘の上の公園で」をアップしました。
     よろしければご覧くださいまし。
     前作から間が空いてしまいましたが、気が向いたら書いてアップ、と言うつもり
    なのでご容赦を。
     今回のお話は、前作の「まちあわせ」と対になるお話です。
     時系列的には、前作の前の話。「丘の上の公園で」→「まちあわせ」と言う順番です。


    追加(防備録)
     FX500のイヤーピース(元々はER-6の二段キノコ)交換。
     緩くなってはいたけど、まさかなくなるとは……(汗)
     こうして交換してみると、約1年でどれだけシリコンが脂を吸ったかわかりますねえ……
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/394-47e07463

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

