まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

     秋ですね。台風シーズンですね。
     なんでも台風18号って言う、ここ最近じゃすごくおっきな台風が来ているんだ
    そうです。
     嫁さんの日記にも書いてあったけど、ちびの小学校は前日に休校が決定し、
    嫁さんの勤め先も子供たちが休みのため、嫁さんも休みとなったそうです。
    (通常は、登校時に暴風警報が発令されていたら自宅待機。今回はそれが前日に
    想定されたので、教育委員会が市内の全校に休校指示を出した模様)
     でも、こんな状況でもお父さん達はお仕事な訳です。
     なにがなんでも出社しようとする人は多いんじゃないでしょうか。
     こう言うときにちゃんと出社するのが偉い、なんて言う上司も結構多そうな
    気がします。
     んで、我が社ですが、昨日全社に総務通達が回りました。
     「出社時点で暴風警報が発令されていたら自宅待機、警報が解除されたら
     速やかに出社すること。但し、警報解除が15時を回りたるときはこれに能わず」
     入社して十有余年、こんな通達は初めてです。
     会社の危機管理がしっかりしてきた……ってことなんでしょうかね。

     ……と言うわけで自宅待機中。
     いつ解除されるかわからない警報と、いつ動くかわからないJR待ちです。
     今日がっつり仕事して、明日休む予定だったのになあ……。とほほ。


     アマガミ、ひびき先輩SS更新

     ひびき先輩のお話の番外編「丘の上の公園で」をアップしました。
     よろしければご覧くださいまし。
     前作から間が空いてしまいましたが、気が向いたら書いてアップ、と言うつもり
    なのでご容赦を。
     今回のお話は、前作の「まちあわせ」と対になるお話です。
     時系列的には、前作の前の話。「丘の上の公園で」→「まちあわせ」と言う順番です。


    追加(防備録)
     FX500のイヤーピース(元々はER-6の二段キノコ)交換。
     緩くなってはいたけど、まさかなくなるとは……(汗)
     こうして交換してみると、約1年でどれだけシリコンが脂を吸ったかわかりますねえ……
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/394-47e07463

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3