まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

     アクセス解析を見ていたら、ipod nano で検索してここに来る人が結構いる
    ようなのですが、nano 4Gと5Gの比較とか、classicとnanoの比較とか、そういう
    情報はここにはないです。
     おいらは 第4世代ipod → Walkman NW-S615F → ipod nano 5G
    と購入してきたので……(^^;

     初めて携帯型音楽プレーヤーを買おうと思っているのだけど、なにがいいかな
    と思ってnanoを検索しているのであれば、nanoはお勧めです。
     なぜお勧めか。
     PCからのファイル転送が簡単で、PC上での曲の管理がやりやすくて、見た目に
    格好良いから、それと、みんなが使っているからネット上に色々情報もあるし
    周辺機器も豊富だから、です。
     ユーザビリティ、はipodが一番じゃないかな、と。
     音にこだわるのであれば、ネットで検索せずに現品を見に行って実際に音を
    聞く方が確実です。
     まあ、ぶっちゃけ、どのプレーヤーを選ぶか、よりも、どのイヤホンを使うか
    の方が音への影響が大きいと思いますけどね。
     個人的には、そこそこ良いイヤホンを使って、圧縮率の低い(256kHz以上)
    ファイルを聞く分には、Walkmanもnanoも大して変わらない印象です

     そういや、nanoに付属のイヤホンを試してないなあ。
     ipodの付属イヤホンはかなりひどい、と噂に聞きますが、どんなもんなんで
    しょうね。
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/391-53193181

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3