まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

     日記の更新って、気を抜くとすぐに二週間くらい経っちゃいますね。
     え、おまえだけだ?
     いやー、毎日更新ネタがある人ってすごいなあって思います。
     おいらは子供の頃から日記を書くと「朝起きて、学校行って、帰ってきて遊んで、寝た」
    程度の内容しか書けない人なのですよ。
     だからこの日記も、書きたいと思ったら書く、程度でやってます。


    第4世代ipod

     Walkmanを購入して、お蔵入りしていたipod。
     嫁さんが通勤の時に音が欲しいと言いだしたので、寝ていたところをたたき起こして
    みました。
     当然、過放電状態なので正直どれだけまともに動くかなー(バッテリ的に)と思ったの
    ですが、しばらく充電したらなにごともなかったかのように起動してくれました。
     よかったよかった。
     んで、フル充電してどのくらいバッテリがへたっているものかと連続再生をさせて
    いるところですが、どうやらバッテリーの持ちが当初の半分かそれ以下になってるっ
    ぽいです。
     まあ、過放電状態で1年以上ほってあったわけですし、そんなものかなあ、と。
     appleに送ってバッテリを換えてもらってもいいんですが、もし嫁さんがそうまで
    思うなら、むしろ自分の好みのipodなりWalkmanなりを買った方がいいんじゃないか、
    なんて思っています。

     んで、まあ、久しぶりにitunesにipodを接続してみたわけなんですが、この組み合わせ
    って、よく考えられてますね。
     同期の手軽さや、プレイリストの編集、曲の管理などはWalkman+SonicStageの組み
    合わせと比べたら天と地ほどの違いがあります。もちろん天の方で。
     と言うか、SonicStageが使いにくいんですよ。
     直感的でないというかなんと言うか。
     もしsonictunesがなかったら、今頃Walkmanを中古に出してipodに買い換えていた
    かもしれないです。
     あ、そうそう、itunesがver.9になりましたが、sonictunes3.3 + iTunes9.0.0.70 + NW-S616Fの
    組み合わせでは問題なく曲の転送ができています。

     追加

     嫁さん用のイヤホンを買いに行ってきました。
     ビッグカメラとヤマダ電機をのぞいてきたのですが、最近はカナル型がブームなん
    ですかねえ。
     以前と比べたら驚くくらいカナル型のイヤホンが増えていました。
     んで、代わりに耳かけタイプが激減。
     嫁さんはカナルが苦手なので耳かけタイプが欲しかったのですが、あまり選択肢もなく、
    まあ audio-technicaなら外れもなかろう、と言うことで3000円弱のタイプを買って
    きました。
     さて、エージングせねば(このクラスに必要なのかな??)

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/387-84e1fddc

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3