まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
     お盆休み明けの最初の週って、一週間がすごく長く感じられる気がします。
     まあ、10日近くも休んだわけだから、身体をお仕事モードに戻すのに
    時間がかかるんでしょうけどね。

     お袋は無事退院しました。
     どうやら風邪がこじれて関節痛を引き起こして、高熱が出るわ関節という
    関節が痛くて動けない,と言う状況になっていたようです。
     お袋はいくつかの持病で難病指定を受けていて、入院中も2人の先生に
    見てもらっていたようなのですが、2人のうち1人はお袋曰く「顔を覚えていない」
    程度にしか回診してこなかったようです(苦笑)
     実は退院後すぐに使う薬の使用量が、入院前にかかっていたお医者さんと、
    その総合病院で計算の仕方が異なっていて、退院時に確認に来た看護婦さんは
    もう先生から説明を受けているものと思っていたらそうではなくて大慌て。
     確認取ったりなんだりで大変そうでした。
     んでまあ、こういうタイミングの時はこういう量を、と言う紙をくれて
    説明をしてくれたのですが、家に帰ってきてお袋に「あの説明理解できてるよね?」
    と聞いたら「全然」と言う返事(^^;
     向こうは患者さんが頷いているからわかっているものと思い、お袋はうんうんと
    相づちを打つレベルで首を動かしていて実はよくわかっていなかった……と言うオチ
    でした。
     まあ、おいらが横で聞いていて全部理解できてたから、それを表にしてお袋に
    説明したので問題なしなんですがね、こういう行き違い的な説明って、医療現場に
    限らずどこでも起きているんだろうなあ、と思います。


     ところで、金曜日の夜にアマガミひびき先輩SSをアップしました。
     「彼女の進路」です。
     この話は、その前にアップした「夕暮れ、帰り道」から始まる三部作の
    二作目にあたります。
     三作目は今推敲中なので近日中にアップできるのではないかと思います。

     さて、そのSSのヒロインのひびき先輩ですが、アマガミ本編中では
    サブキャラクターなため、どのイベントに登場するか把握するのが難しくて
    困ります。
     資料を読むと高山さんがプロットを書いた、はるかと七咲に登場することは
    わかりますが、さて、その2人のイベントのどれに出ているか、となると
    お手上げ(^^;
     SS書く上での参考にしたいから、なるべく多くのイベントを見ておきたいの
    ですが、全部見たかと言われると自信がないです。いや、まいった。


    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/381-0759c4da

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

