まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    新年、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    笑う門には福来たる。
    今年も楽しくやっていきたいと思います。


    実家へ集うのこと
     詳しくは嫁さんの日記参照(マテ
     まあ、書かれているとおり、近所に住んでいる割に滅多に顔を合わせないわけでw
     いや、兄弟は顔を合わせる機会がそれなりにあるんですけどね。
     通勤電車の中とか、実家に髪切りに言ったときにニアミスとか。
     でも、家族ぐるみで交流しているわけではないので、嫁さん同士が顔を合わせるのは
    年に何度もないんですよね。
     下手すると正月会って、次は1年後とか(苦笑)
     まあ、もうちょっと考えましょうかねえ。
     特に、上の弟とは上の子が同い年なわけですし、情報交換とかできれば有用かと。
     ところで、下の弟夫婦と会話していてわかったのですが、毎朝同じ通勤電車に乗って
    いたようです。
     それも同じ車両(爆)
     声かけろよーw
     朝は忙しいしそれどころじゃないから(・∀・)ニヤニヤしながらスルーされていた
    ようです。
     しかも、バスの乗り場も近くだと言うし、油断ならないですねえ。


    スーパーマリオブラザーズ(GBA)版)
     実家に行くにあたって、ゲームボーイSPを持って行くことにしました。
     暇つぶしのネタには良いだろうと思って。
     昨年末、桜木さんが来るときにゲームボーイミクロを持ってきてくれると言うことで
    ならばスーマリをやらねばなるまいと思って買っておいたのです(笑)
     で、SPにスーマリを装着して実家に持って行き、上の弟に見せたところ、予想通りの
    反応をしてくれまして。
     下の弟も同様。
     すごいなあ、と思ったのは、おいらが忘れていた4-2から6~8へのワープポイント
    をちゃんと覚えていたこと。
     大したもんです。
     確かスーパーマリオがやりたくてファミコンを買ったんだったなあ。
     かすかな記憶をよーく呼び覚ますとそんな気がします。
     兄弟三人でコントローラー奪い合いして遊んだものです。
     変にごてごてしたゲームよりも、こう言うシンプルなものの方がずっと記憶に残る
    んだなあ、と思いました。

     ちなみに、家に戻ってググってみたらスーマリ最速クリア動画なんて言うのを見つけ
    ました。
     wikipediaからどうぞ。
     あー、8-4ってそう言えばこうだっけ?
     完全に記憶から抜け落ちてますよ(苦笑)

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/38-41d332b4

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3