まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

     ……と言うことで、FC2ブログのお題が「夏の歌と言えば」
     たまにはこう言うのに乗っかってみようかなと思います。
     内容が偏っているのでトラックバックはしませんが(笑)

     さて、夏の歌、なんですが The best of summer song. と言うものは特になかったり
    します。
     ただ、記憶の端々に色々な歌が挟まっていますので、「夏を感じる歌」と言うことで
    順不同時系列不同で列挙してみようかな、と。

    J-POP
     「ああ、夏休み」TUBE
     「夏祭り」JITTERIN'JINN
     「世界で一番暑い夏」PRINCESS PRINCESS
     「二人の夏物語 」杉山清貴&オメガトライブ
     「君は1000%」カルロストシキ&オメガトライブ
     「あたいの夏休み」中島みゆき
     「夏が来た!」渡辺美里
     「ふたりの愛ランド」石川優子とチャゲ
     「天国に一番近い島」原田知世

    同人
     「エデン」sjv-sc
     「HOPE」片霧烈火 K.M.E.

    ゲーム
     「恋のように僕たちは」仲間由紀恵 TLS OP
     「鳥の詩」AirOP
     「flagment」水夏OP


     ……もっと出てくるかと思いきや、さにあらず。
     まあこんなもんかなあ。
     J-POPのリリース時期の偏りがひどいですね(苦笑)
     中高大で聞いた曲って言うのは耳に残っているものだなあ。


    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/379-244ba27a

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3