まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

     世間では熱帯低気圧が台風に変わって関東にやってくるとか来ないとか言ってる日に
    家族揃って行ってきましたよ、東京ディズニーシー。
     うちのちびはディズニーランドにトラウマがありまして(^^;
     もう長いことディズニーランドには行っていなかったのですが、そこそこ大きく
    なったのと、おいらも嫁さんも(もちろんちびも)ディズニーシーには行ったことが
    なかったので、一度は試しに行ってみよう、と言う話になったわけです。
     んで、夏休みだしコンビニで期日指定のチケットを買っておくと楽だよーと言う
    情報を得て、今日のチケットを購入し行く気満々でいたらっ。

     まさかの台風orz

     でも、雨雲レーダー見たら朝方ちょっとくらいで雲は抜けそうだし、これはイケると
    踏んで家を出ました。

     まあ、色々とありましたが、ちびにとっては楽しい一日になったようです。
     また行きたいと言っていましたし、よかった……のかな。

     んじゃ、以下写真を交えつつなので、別ページへ。
    web拍手 by FC2  ディズニーシーに到着。
     ぱらつく程度に小雨が降る中、目の前で「チップとデールのクールサービス」が始まり
    ました。


     水が飛んでくる中を向かって左側、アメリカンウォーターフロントへ。
     そこからポートディスカバリーに抜ければそんなに混むこともなく歩ける……と言う
    事前情報だったのですが、タワーオブティラーの前まで来たところで雨脚が強くなり、
    屋根のあるところへ避難(^^;


     雨がおさまったのを見計らって移動を開始したら、今度は橋を越えた先にある
    スチーマーライン乗り場の前、ポップコーンを売っているあたりで立ち往生。
     すごい降りでした。






     偵察に出た嫁とちびが、少し行った先にハンバーガーショップを発見したので
    お昼かたがたそこへ飛び込みました。

     相変わらずどしゃ降り。
     この写真を撮った直後に、ピカッと空が光ったかと思ったら間髪入れずにドーーンと
    言う音がして近くに雷が落ちました。
     生きた心地がしなかったです。はい。


     んで、ハンバーガーをお腹に収めている間に雨が小降りになったので、また移動。
     ロストリバーデルタのインフォメーションにあった掲示はこうでした。
     雨のせいか一時休止が多かったです。

     マーメードラグーンを抜けてミステリアスアイランドを通り、メディテレーニアン
    ハーバーへ。
     途中ちびがポップコーンを買いました。
     スティッチはあまり好みではないようで、次回来たときに入れ物を買い換えたいな、と
    言っていました。
     次回も有りですかそうですか。気に入ったようでなにより。
     んで、フォートレス・エクスプロレーションにちびが食いついて、しばらくそこを探検。
     こんな写真をついでに撮ったのですが、確かに南欧の港町のイメージですね。


     おみやげを買い込んで帰りがけ、ガッレリーア・ディズニーのあたりで演奏していた
    お三方。最後のほんのちょっとだけしか聞けませんでしたが、テンポのよい楽しい演奏
    でした。

     ヴァイオリンを弾いていたお姉さんが演奏終了後、戻りがけに手を振ったちびに、
    「(カチューシャ)似合ってるねーー」と声をかけてくれてちびはご満悦でした。

     ガッレリーア・ディズニーのあたりとディズニーリゾートラインの駅構内。
     壁紙に使えそうな雰囲気を醸してました。





     ディズニーシーから見えた風景。
     飛んでいるのはエアーニッポン(ANK)のレシプロ機DHC8ですね。
     羽田ー三宅島便が着陸態勢に入っているところだと思います。
     この日の羽田は南西風が強かったのかな、ディズニーシーの北を西に向かって降りて
    いく飛行機が何機も見えましたから、22ランディングだったようです。




     今回は曇天→どしゃ降り→曇天→晴れ間→雨、と天候がころころ変わり、光量も変わってしまう
    条件だったので、どうしても、と言うとき以外はPモード(プログラムモード)で撮影をしたのですが、
    雲が厚く暗めだったためにどうしてもスローシャッターになってしまい、ぶれた写真を量産して
    しまいましたorz
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/378-0aac24b6

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3