まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

     アップしてから数日経っちゃいましたが、ひびき先輩SSの番外編として
    初詣の話を書きました。
     本編が会話形式だったので地の文を入れたくなり、番外編は本編とは
    違う形式になっています。
     まあ、なんて言うか好みの分かれるかもなあ……と思います。
     ええ、まあいいんです。
     七咲の絣の着物姿(しかも髪の毛を頭のてっぺん近くでくくって)を出せたんで。
     着物の袖のところ持って両手ひろげてくるんと回ってもらえたんで。
     ええ、それだけで満足です(ヲイ
     本当はそれをひびきでやりたかったんですけどねえ……
     そうすると話をイチから書き直しになるので泣く泣くあきらめました。
     多分、彼女は両手広げてくるん、はやってくれないでしょうし。


     そうそう、ひびき先輩SSの本編の方は順次読み返して訂正入れたりしています。
     んで、読み返していて思ったのが「スキルートとナカヨシルートがごっちゃになった
    ようなイベント構成がカレンダーに載らない一番の原因かもな……」ってこと。
     はるかの派生シナリオのつもりで書いたせいなんですが、我ながら節操がないなあ……と(苦笑)
     遊園地でファラオはナカヨシネタだし、プールに行くのはスキルートイベントだろうし、
    挙げ句の果てに、クリスマスデートなのかクリスマスパーティなのかわからない
    ラストになってるし……(汗)
     まあ、後書きにも書いたように、ひびき→橘さん、橘さん→ひびきではなく、
    ひびき←→橘さん、と言う互いに支える関係にしたかったからわざと混ぜた……
    と言うと聞こえがいいかな(^^;


     アマガミSSと言えば、うちのSSを検索エンジン経由で見に来て下さる方の大半が
    「アマガミ SS」と言うキーワードで検索しているようです。
     それで、試しに自分でもそのキーワードでググってみたのですが、アマガミのSSって
    まだまだ数が少ないんですね。
     需給バランスが完全に需要側に傾いていて、供給が全く足りていない状況のようです。
     まあ、自分でも書いてて思いましたけど、アマガミは本編の橘さんが変態紳士過ぎて
    通常なら二次創作でするような斜め上の発想のさらに上を行くようなことをゲーム本編で
    やられちゃっているから、二次創作のネタを考えるのが大変なのかもしれません。
     うちのSSは橘さんの変態紳士的な部分を完全に押さえ込んじゃったような、ある意味
    オーソドックスな中身ですから、橘さんの本能向きだしな話を読みたい人には物足りない
    だろうなあ、なんて思います。


     アマガミネタでもう一つ。
     テックジャイアンイレギュラーズサマー、と言う雑誌が先日発売になりました。
     各所での評判を見るに、探して買っておこうかな(趣味+SSの資料として)と思い、
    色々探したところ、会社帰りに藤沢のジュンク堂で見つけました。
     金曜日の20時の時点で7~8冊あったと思います。
     で、買ってきて内容チェック。
     買って正解ヽ(^ー^)ノ
     まさか知り合い二人のイラストが載っているとは思いませんでした。
     付属のポスターはでっかいひびき先輩だし、2P使って紹介されているし言うことなし。
     一緒に掲載されているマンガの「かつ子お仕えします」もなにげにツボですね。

     で、知り合いのイラスト見ながら思ったのは、某有名サークルさん&その周辺と
    仲良くなって、結構な頻度でイベントに通っていた頃からもう10年近く経つん
    だなあ……と。
     最近は、イベント関係はとんとご無沙汰で、上述の2人のお知り合いのところにも
    顔を出せずじまいです。
     片方の方からは忘れられているかもしれません(苦笑)
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/371-e6ce639c

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3