まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

     いやー、いかにも夏至って言う感じで日が長いです。
     19時くらいに会社出ても周囲がまだ明るいですもんね。
     薄暮、ってのはこう言うのを言うんだなあ、なんって思いながら歩いています。

     さて、いまさらながらに「けいおん!」の原作マンガを買ってきました(ぉぃ
     学生時代に、まんがタイムとかまんがライフとかその手の四コママンガ系雑誌を
    買いあさっていましたから、実はこの手の作風には違和感というか拒絶反応というか
    そう言うのは全くありません。
     むしろ懐かしく感じるくらいで(えー
     OL進化論とか、ぼのぼのとか、せんせいのお時間とか、ああ、かしましハウス、
    なんてのもありましたね。
     いやいや、ホントに懐かしいです。
     で、けいおん!の12話を見てから原作を2冊とも読んだのですが、いやー、この原作の
    コマ間と各話の間をアニメはよくぞ補完した、って感じですね。
     大したものです。
     それと、原作の「ふわふわ時間」の歌詞のエピソードを見て絶句。
     原作の歌詞を活かしてアニメの「ふわふわ時間」を作詞した、とは聞いていましたが、
    まさか、1番の歌詞丸々原作から、とは思いませんでした。
     

     アマガミのひびき先輩SSはぼちぼちと更新中です。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/367-1d09b5e8

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3