まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
     帰りの電車。ほろ酔い加減の五十代半ばの男性が二人。
     ケータイのワンセグを大音量で鳴らしひとはしゃぎ。
     途中駅からカップルが乗り込んできて、自分たちの隣に座ってプリクラを見始めたら、
    一人のオヤジが真横向いてカップルをガン見。
     もう一人のオヤジが嫌がらせのように足を高らかに踏みならす。
     ああ、いい歳扱いた大人のくせに、情けない。

     最寄り駅を降りて、エレベーターの横を通ったらタバコの匂いが強烈に漂っている。
     あれ、この駅は4月から全面禁煙だったよな……
     エレベーターの陰に、顔を真っ赤にした、やはり五十代と思しきオヤジがこそこそと、
    まるでトイレに隠れてヤニをふかす昔の不良のようにタバコを吸っている。
     ああ、いい歳扱いた大人のくせに、情けない。

     マンションの近くに帰ってきて。
     マンションの私道から、五十代半ばから六十代くらいのオヤジどもがぞろぞろ。
     彼らの奥、マンションの私道に見慣れないベンツが堂々と路駐されている。
     彼らの向かったのは明らかにマンションではない場所。
     つまりマンションの関係者ではない、単なる路駐。
     車道だと警察の取り締まりがあるから私道に突っ込んだ物と思われる。
     最近多い。
     ああ、いい歳扱いた大人のくせに、情けない。

     こうはなりたくないです。ホントに。


    アマガミSS

     塚原先輩の会話文形式ショートサイズSSを更新しました。
     以下のリンクからどうぞ。

      アマガミSSのページ


    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/364-db409bfc

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

