まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
    アマガミSS

     塚原先輩の会話文形式ショートサイズSSを更新しました。
     以下のリンクからどうぞ。

      アマガミSSのページ

     ところで、今回続き物として書いている塚原響SSは、ゲーム中のやりとりのイメージ
    で会話文のみで書いていますが、こういう形式って読み手からしてみたらどうなんで
    しょうね。
     ゲームをやり込んだ人ならば、うまくすればキャラが脳内でしゃべり出してくれると
    思いますが、そうでない、アマガミをよく知らない人からしてみたら前後の説明もなく
    いきなり話が進みますから、不親切極まりないっちゃー極まりないな、と。
     いえ、今から形式を変える気はないんですけどね。


    塚原響? 塚原ひびき?

     そう言えば、塚原響というキャラは、公式ページやファンブックでは「響」で
    作中は「ひびき」ですよね。
     ネットを見ていたら、どっちが正しいんじゃーと叫んでいる方がいました。
     多分……なんですが、響という漢字は画数が多いためにPS2で画面表示するとつぶれて
    読みにくくなっちゃうんじゃないかな、と。
     だから、本来設定上は「塚原響」なんだけど、ゲーム中の表示は「ひびき」なんじゃ
    ないかな、と。
     今回書いているお話は会話文ベースなので作中の表記に合わせましたが、まあ
    そんなところじゃなかろうかと思っています。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/363-a89717f8

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

