まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
    アマガミSS
     塚原先輩の会話文形式ショートサイズSSを更新しました。
     以下のリンクからどうぞ。

      アマガミSSのページ


    安田記念
      ウォッカすげー。
      あの状態から抜け出して、しかも先頭さして一着とか。
      思わず鳥肌たちました。

      会社の同僚や先輩にお馬さん好きが多いので、G1のレースは結果をチェックしたり
     日曜日に特に用事がないときは(他に見る番組も特にないし)競馬中継をライブで
     見たりしています。
      んで、今日は安田記念。
      一番人気のウォッカの前評判がすごい、と言う話は聞いていましたから、サクッと
     ウォッカで決まりかと思ってみていました。
      ところが終盤にさしかかってもウォッカが馬群から抜け出せず、先頭はディープ
     スカイ。
      こりゃあこのままディープスカイかと思っていたら、空いた隙間からウォッカが
     抜け出してきて、あれよあれよという間にディープスカイに追いついて抜き去って
     ゴール。
      いや-、びっくりでした。


    あじさい見物
      朝から鎌倉にあじさい見物に言ってきました。
      毎年恒例となった、極楽寺駅近くの成就院、です。
      昨日の日記にも書きましたが、今年は一眼を会社に置いてきたので、ケータイで
     写真を撮りました。(D905i:320万画素)

      1枚目。成就院定番(?)の風景。由比ヶ浜がきれいに見えていました。




      2枚目~6枚目。あじさいをパチリ。今年はやけに青が多かった印象なんですが
     実際のところどうなんでしょうねえ。
      2枚目


      3枚目


      4枚目


      5枚目


      6枚目


      そう言えば、色々な雑誌や番組に紹介されて来る人が増えたせいか、自分勝手な
     撮影をする人が増えた気がします。
      狭い坂道に人が一杯いるのですから、長々と道をふさいではいポーズ、なんてのは
     どうかと思うんですがねえ。
      あと、人が多くて自分のイメージ通りに撮れないからと言って露骨に舌打ちされて
     もねえ……
      そんなに人混みが嫌なら、開門直後とかそう言う時間を狙ったり、別のもっと人の
     少ない撮影スポットを探せばいいのに。
      ああ、そう言えば「はい写真撮りまーす」と周囲にアピールして自分の撮影の時は
     人を足止めするくせに自分たちは人の撮影を平気で横切る、なんて言う人力車引きの
     人もいましたねえ。
      ああ言う場所では譲り合いとお互い様の精神が必要だと思うのですが、どうにも
     そうはなっていないのが実情かな、と思います。

      7枚目。由比ヶ浜へ出てきました。えーと、わかるかな。画面左側。海の家の建設が
     始まっていました。



      なんだかあっという間に梅雨が過ぎて、夏本番がやってきそうな感じがしました。
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/358-996396e0

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

