まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

     「期間中にポケモンセンターで合い言葉の”ラジャー”を言ってくれたお友達に
    特製ルカリオ部長うちわをプレゼントするぞ」

     今朝のポケモンサンデーで告知された「ルカリオ部長フェア(?)」の一環として
    ポケモンセンターでルカリオ部長と書かれた番組特製の団扇のプレゼント。
     ちびが色めき立たないわけもなく(おこちゃまめ)
     当初、今日は家の近所のトイザらスにドッジボール用のボールを買いに行こうという
    話だったのですが、ちびが色々考えたのかこんな提案をしてきました。
     「ジャックモールにもトイザらスはあるから、そこにボールを買いに行くついでに
    ポケモンセンターに寄っちゃダメかな?」
     ちびはちびなりに考えたようです。
     どう言えば親がうんと言うかを。
     ジャックモールと言うのは横浜駅と桜木町駅の中間くらいの、いわゆる
    「みなとみらい地区」にあるショッピングモールです。
     おいらはおいらで近いうちにバドミントンのシャトルを買いに行こうと思って
    いましたので、ジャックモールならその用が足せるなあと言うこともあり、
    ちびの言葉に乗ることにしました(甘い親だ……)

     ポケモンサンデーでの告知が朝の8:15頃。
     ちびはその告知を見てすぐに行こうと言い出しましたから、ルカリオフェアが
    5/1から始まっているとは言え、そんなにめちゃくちゃ混まないだろう、と言う
    読みをして、急ぎ出かける支度をし、家を出ました。
     10時過ぎに桜木町駅に到着。
     ちょっと薄曇りっぽい空ですね。



     動く歩道を通ってポケモンセンター横浜へ。
     ここは休日や祝日には長蛇の列ができて入場制限までかかるのですが、今日は
    待機列もできて居らずフリーパスでお店の中に入ることができました。
     ちょっと拍子抜け(^^;

     モンコレの「ウソッキー」を入手し、他にも色々物色したのですが「コレ!」と
    言う物がなかったので、うちわをもらってほくほく顔をちびを回収して
    ジャックモールへ移動!
     そう言えば、昨今の新型インフルエンザ騒動のせいかポケモンセンターの職員さん達が
    全員マスクを着用していました。掲示には5/2以降実施、とありましたが、このご時世で
    不特定多数の、特にウィルス保有率の高そうなおこちゃまの集まるところでの勤務は
    感染リスクが高いだろうなあ、と思いますから、二次感染を防ぐ意味でもマスク着用は
    必要なことだと思います。
     ルカリオもこう言ってることですし、ね(購入した袋の中に入っていました)。



     さてさて、首尾良くルカリオうちわをゲットしたところで、もう一つの用事を済ませに
    行きましょうか……あれ、あの人だかりはなんだ??



     ランドマークプラザの1Fになにやら行列ができています。
     嫁さんがそれを見て、ピンと来たようです。
     見に行ってみましょう。なんの行列でしょうね?



     正解は特設された「花畑牧場」ショップの行列でした。
     とりあえず並ぶだけ並んでみたのですが、なにが売られているのか皆目検討がつきません。
     そこへ良いタイミングで売り子のお姉さんがチラシを配りに来てくれました。
     んー、生キャラメルはセット販売のみですか……
     さすがに\2500を出す気にはならず、列から撤退(^^;
     ジャックモールへ向かいました。

     ジャックモールへの道すがら、横浜美術館の噴水のところで虹を発見。
     こう言うのってちょっとうれしいですよね。



     さて、ジャックモールへ着いてどこから回ろうか……と思って振り返ったらこんな光景が。



     わかります? ちょっと拡大してみましょうか。



     そう、空に虹が架かっていたんです。
     横浜美術館のところで見た虹と言い、このでっかい虹と言い、今日はついているんでしょうね。
     ポケモンセンターにも待たずには入れましたし。

     ジャックモールのスポーツオーソリティで、ちびご所望のボールとバトミントンのシャトルを
    購入し、小腹が空いたのでジェラートを食べて帰ることにしました。
     ランドマークタワー方向へ向かってパチリ。



     もう虹は消えていました。
     やはり連休中とあって、結構な人出ですね。
     インフルエンザの影響で、マスクしている人多数かと思いきや、ほとんどの人がマスクなし
    でした。

     ランドマークプラザのドックヤードガーデンまで戻ってきたら、大道芸に遭遇。



     ん? この人前にもここで見たことあるぞ(笑)
     ……と言うことでネタもわかっているのでスルー(ぉぃ
     桜木町駅へと向かったのですが、途中なんか派手派手なウィンドブレーカーを着た一団を発見。



     家に帰ってから気づいたんですが、今日はザよこはまパレード(横浜国際仮装行列)の
    開催日でした。
     嫁さん曰く「ほぼ全員ポニーテールだったから、バトン教室とかそう言うところの子達じゃないか」
    とのこと。
     ちなみに「ポニテじゃなくて髪をお団子みたいに引っ詰めていたら、クラシックバレエだと思う」
    だそうです。
     うーむ、深い(マテ

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/354-b2af812b

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3