まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

     ここのところしばらく、SSDにeBoostrを組み合わせて使っていました。
     SSDへの読み書きが集中するとプチフリが起きる、と言うことでしたから、ならば読み込みを
    メモリに代用させればプチフリは起きにくくなるだろう、と言う目論見だったのです。
     ところがプチフリ解消に関してあまり体感できない上に、メモリ上へキャッシュを作ると
    シャットダウン時にC:(=SSD)にキャッシュファイルを退避させるため、SSDへの書き込みが
    起きてSSDの断片化につながっているような様子でした。
     キャッシュをRamDiskに置けば良いような気もしますが、GavotteRamDiskでは再起動の度に
    キャッシュを設定し直さなければいけないですからねえ。
     なので、eBoostrをアンインストールしちゃいました。


    アマガミ

     アイアイルートの落ち穂拾い中。
     アタックイベントとか、選択肢の関係で見なかったものとか。
     でも、スキGOODとスキBADには手を出す気が起きないのでスルーの方向で。
     そう言えばどこかのスレでアイアイの弟について「障害を持っているんじゃ」って書いて
    いるのを見ましたが、確かに「……!!」とか「……っ」と顔の表情だけじゃそう解釈されかね
    ませんね。
     極度の人見知りだとしてもそれなりのやり方があったと思います。
     「どうしたの? 郁夫」「あのね……」「……、先輩、郁夫が○○って言ってます」みたいに
    お姉ちゃんを介してしゃべるとか。
     小学校2年生(だっけ?)なりのセリフをつけてあげればいいものを。


    Happy Birthday to Me!

     いや、この歳になると齢を重ねるのもあまりうれしくないというか……(苦笑)
     身体の衰えや身体的老化のサイン―白髪とか―が目立ってきて、ちょっと凹みます。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/348-d5e43220

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3