まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。



     aqua dance と言うおもちゃ(?)がバンダイから発売されました。
     詳細はホームページを見てもらうとして、ようするに超撥水材料の上を水玉が転がっていく、と言う
    ただそれだけの物です。
     ただそれだけの物なんですが、これが奥が深い。
     装置の上から流れてくる水滴は、途中の障害物にぶつかって、あるときは弾み、あるときは震え、あるときは
    その場にとどまり、あるときははじけて下方に向かって流れていく。
     その様は、あたかも生きているかのごとく。

     うちのちびはちょうどPSPの「勇者のくせになまいきだ」をプレイしていて、そこに出てくるモンスターの
    「にじりゴケ」の動きをイメージしたみたいでした。
     買うときに一番ハッスルしたのも、買ってきてから不思議そうにずーっと眺めていたのもちびでした。

     こう言うアイテムというのは人を選ぶものなので、誰彼構わず勧めたりはしませんが、もし実物の上を
    水が流れているをところを見る機会があったら、とりあえず原理とか仕組みとかそう言うのは抜きに
    しばらく眺めてみると良いと思います。

    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/338-8c36a0ce

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3