まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    web拍手 by FC2
     お仕事で顔を出している某所は、いつも仕事が終わると飲み会をセッティングしてくれます。
     毎回ただ酒いただくのも恐縮なので、家の近所の酒屋で購入した赤ワインを持参しました。
     イタリアはトスカーナ地方の NOZZOLE Chianti Classico 2005
     サンジョベーゼ種100%のミディアムボディ。

     昔いた職場主催の試飲会で飲んだChianti Classicoがおいしかったので、目についた
    これを選んでみました。
     元々Chianti Classicoと言うのはタンニンの渋みが強いものらしいですが、これも歯にまとわり
    つくような渋みが印象的なワインでした。
     好みは分かれるかも知れませんが、おいら的にはそこそこ好きな味でした。
     某所の若手連中にはあまり受けが良くなかったようですが、乾杯からカクテルやらチューハイやらの
    世代ですから致し方ないのかも知れないですねえ……

     あー、でも、先月末に立ち飲みで飲んだ2006年のロッソ(銘柄失念)の方がより好みだなあ。
     お店に行くことがあったら、どこのロッソか聞いてみようかなあ。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/333-4b2b56cb

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。