まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     ちょっと大げさか(笑)
     昨日に引き続き会社がお休みなので、会社の同僚さん達と御殿場にお買い物に行きました。
     なんでも、うまいフルーツゼリーがあると言うのです。
     今日は平日で世間様はお仕事だし、いつもなら朝早くから並ばないと売り切れてしまう
    ゼリーも今日ならば余裕を持って買うことができるだろう、と言う目論見です。

     東海道から箱根の裏街道を抜けて一路御殿場へ。
     峠のトンネルを抜けてしばらく行ったところに、ドライブインがあったのでそこで休憩を
    取りました。
     白い風車が目印のドライブイン。
     目の前に障害物なしに富士山がどどーーんとパノラマで広がる絶景ポイントでした。
     時折、どーん、どーん、と聞こえてくるのは陸上自衛隊の演習の音ですね。きっと。
     そこで思った今日の不覚は、なぜ今日に限って一眼を持ってくるのを忘れたのだろうか、
    と言うこと。
     ケータイのカメラなんかじゃ表現しきれないディテールと白さを持った富士山と、
    その富士山を引き立てる青さを持った空がそこにはありました。がっくし。

     お目当てのゼリー屋さんまであとちょっと。
     御殿場の市街地へ向けて坂を下り、本日の目的地その一
     「フルーツアーティスト杉山清の生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場」へ。
     さすがに平日、予想通りお客はうちらだけ。ゼリーも選び放題(笑)
     でも、デコポンゼリーは残り3個でした。
     我が家は柑橘系が好きなので、オレンジと甘夏とデコポンをチョイス。
     あと、見た目にきれいでおいしそうだったイチゴもゲット。
     日持ちするならば「全部一つずつ」と言う買い方をしてみたかったのですが、
    今日12日製造で賞味期限は14日。
     小食な我が家ではさすがに消費しきれないのであきらめました(^^;

     ゼリーを確保してから、普段は人で一杯でなかなか立ち寄りにくいと聞く「御殿場プレミアム
    アウトレット」へ。
     通勤用のメッセンジャーバッグが欲しかったのです。
     一応、PORTER(吉田カバン)で良い感じのものがあるので、それが第一候補なのですが、
    もしかしたらそれを上回る物があるかも? と言うちょっとした期待をしつつ、みんなで
    アウトレットの中を練り歩きました。
     アウトレットから見える富士山と、空と、空を引き裂いていく白い飛行機雲のきれいなこと……
    だからなんで今日に限って一眼を置いてきたんでしょうねえ、おいらは。
     まあ、カメラ持ってきていたら同僚そっちのけで写真を撮りかねないので、団体行動って言う
    点では良かったのだと思いますがね……。

     そんなこんなで、結局アウトレットではなにも買わず。
     いえ敢えて財布のひもを締めてかかったからなんですけどね。
     目の毒です、ホントに。

     買って帰ったゼリーはちびの好評を博したようです(^^)
     我が家的には結構量のあるゼリーをちびはぺろっと平らげていました。
     車を持っていない我が家には買い物に行きづらい場所ではありますが、御殿場駅から歩ける
    距離のようなので、ちびの春休みとかに休みを取って御殿場線に揺られて買いに行くのも
    良さそうな気がします。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/330-721cc451

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3