まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     金曜日に買った漫画のこととか、土曜日のお出かけ(菌類のふしぎ展)とか、
    今日の買い物のこととかを日記に書こうと思って、まずは土曜日に撮った写真の現像だー
    と勢い込んで作業をしていたら、ウィルススキャンが「更新を有効にするために再起動して下さい」
    とダイアログを出してきたので、ホイホイとつい再起動をしてしまったのが運の尽き。
     現像作業はアクセスの早いRamDiskで行っていました。
     再起動するとRamDiskの内容が消えてしまいます。
     当然のごとく、現像中の作業ファイルが全部すっ飛んでしまいました(あたりまえ)(^^;
     うー、今回の写真は色温度の調整が面倒で時間かかっているのに-。
     まあ、元ファイルがなくならなかっただけ良かったとしましょうかねえ。


    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/316-eee20d25

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3