まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

     いい加減なんとかしたいところです。
     実際のところ、昨日の朝から喉は痛かったんですが、仕事に行かない
    わけにはいかず、マスクしてなるべく無理のかからないように動いたんですが、
    まあ、そう簡単には治りませんね(苦笑)

    年賀状印刷
     嫁さんの実家へ行って、年賀状の印刷をしました。
     まだ1年も経たないくらいの時期にHPのプリンタをお父さんが買ったので、
    今回は以前よりも楽に&早く印刷できるなあ、とちょっと期待して行きました。
     実家について見ると……
     あれ? なんでキャノンのプリンタの箱があるの???
     それも最近売り出し中の複合機。
     んー???
     お母さんに聞いてみました。

     なんでも、つい先日HPのプリンタが給紙ミスを連発したのだとか。
     年賀状シーズンだし、慌てて買ったお店に持って行ったら給紙部分が壊れていて
    何回かに一回、数枚をまとめて給紙してしまうとのこと。
     そりゃ困る、ってんで修理依頼をしたら数週間かかるとの返事。
     年賀状印刷には到底間に合わないので、諦めてキャノンのプリンタを買ってきた……

     んー、太っ腹というか背に腹は代えられないと言うか、とにかくこの時期にぶっ壊れる
    プリンタほど始末に負えないものもないですね。
     お父さん曰く「やっぱり国産でないとダメだね」
     品質も、サポートも、両方含めて↑の言葉になったようです。

     とにかく、その新しいプリンタを使って年賀状を印刷しました。
     家で原版を作って嫁さんの実家で印刷すると言うスタイルがほぼできあがってますから、
    今年は全くと言っていいほどトラブルなく進み、原版を若干修正した程度で印刷に
    入れました。
     いやー、確かに新型は早いねー。
     かなり良いペースで、それなり以上の画質の印刷ができました。
     給紙時間も含めて、70枚を30分弱くらいですから、以前に比べたら画期的な
    速さです(以前は1枚1分はかかっていた)
     ありがとうお父さん!


    あわてん坊のサンタクロース
     クリスマスまえーにやってきた♪
     20時近く、夕飯後のまったりとしたひとときをミュージックステーションを見ながら
    過ごしていると、マンションの玄関のインターホンから呼び出しがありました。
     見ると佐川急便。
     はて、特にお届け物に心当たりはないのですが……
     荷物の配送元を見て、納得。
     テクノブレインからの、ちょっと早いクリスマスプレゼントでした(笑)
     ここが出している、ぼくは航空管制官2(ぼく管2)。
     その最新作が、羽田空港の第4弾目に当たるもので、昨年オープンした第2
    ターミナルを収録しているのです。
     いい加減ぼく管2には食傷気味で、買っても最後までクリアしなかったり、そもそも
    買わなかったりしているのですが、最も身近な羽田のそれも第2ターミナルとなると
    話は別です。
     テクノブレインから登録ユーザーへの先行販売メールが来たその日に通販申し込み(爆)
     最近のテクノブレインは、どうでも良いものを抱き合わせて「初回限定」と銘打って
    若干高めの値段設定をすると言う、ちょっとあこぎな販売戦略をとっていて、今回も
    できが怪しいDVDをつけて割高な初回限定価格を設定しています。
     良いです。騙されようじゃないですか。
     羽田です。それだけでおいら的には買いです。
     かなりアホですが、まあ良いでしょう。
     でも、テクノブレインはネットでのユーザーの意見にもっと耳を傾けるべきでしょうね。
     そうでないと、客離れが進むだけだと思います。
     盲信的に新作が出たからと行って買ってくれるお客ばかりではないです。
     懐寂しい昨今、1万弱のお金を投入するのはかなり大変ですからね。

     で、佐川急便のセールスドライバーが2006年1月1日発売のそのソフトを今日
    持ってきてくれたというわけです。
     テクノブレインからのメールには、12月27日より順次発送予定、と書かれていた
    ので、すっかりそのつもりでいました。
     まだインストールしていないので、明日あたりインストして、遊んでみたいと思います。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/31-baed4464

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3