まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     寒い!
     涼しい、なんてもんじゃないです。
     おいらの部屋の窓から流れ込む風が昨日までとは明らかに違います。
     どこの高原の風よってくらいに冷気を含んだ風が流れ込んできています。
     昨日が暑かったから、と言うのもありますが、今日は涼しくなりすぎな気がする(^^;
     中庸というのはないのですか、ああそうですか。
     ちなみに横浜の17:00の気温が22.2℃ 17:00だから、ではなく、終日こんな気温です。
     昨日の同じ時刻が31.1℃でしたから、昨日比マイナス8.9℃
     体調崩しますよ。こんなに一日で変動したら(汗)
     ゲリラ台風が南岸を通過していったので風が北風に変わり、横浜の北側~東京、埼玉あたりで
    土砂降りが降って冷えた空気がその北風に乗ってきて……と言う理屈はわかるんですが……
     にしても、ねえ。こう極端に変わることもないじゃないかと(苦笑)
     どうせ変わるなら昨日の夜から変わってくれよ、と。
     コミケ3日目参加の方々は熱中症の心配もほとんどなく、いつもよりも楽に参加できたんでは
    ないでしょうかね。
     あ、でも、Tシャツ一枚じゃ寒いくらいだし、雨の心配もしなくちゃだしで、普段のままの方が
    気楽で良かったかもしれないですね。

     さて、このまま台風が引き金となって涼しくなっていくのか、それとも太平洋高気圧が盛り返す
    のか。
     あたしゃ気象予報士じゃないのでわかりかねますが、多少涼しくなってくれるとうれしいなあ。

    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/278-9452adcd

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3