まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


     暑い日が続いていますが、家の中でもさーーっとしているのも不健康、と言うことで
    ちびと近所の体育館でバドミントンをしてきました。
     一応これでも元経験者(日本語変?)、ちびの相手くらいはなんとでもなります。
     体育館は家から徒歩数分という我が家からすると非常に良い立地なのですが、おいらはほとんど
    使ったことがありません。
     サークルの予約などが入っていない時間は自由に使える、と言うので引っ越してほぼ初めて
    その体育館で運動をすることにしました。

     小学生も中~高学年となると、それなりにラケットを振り回してシャトルを打てるもので、
    たまたま体育館にいたちびのお友達x2も交えて2時間ほどシャトルを追いかけました。
     もう、なんて言うのか、汗だく(^^;
     空調が入って居らず(省エネのためだそうです)窓が空いているのですが、熱風しか
    入ってきません。
     こりゃあ、下手すると熱中症で死ねます。
     ちびにもお友達にも水分補給を怠らないように注意。
     家から持ってきたお茶や、体育館の販売機で売っているポカリスエットや水を適宜飲ませました。

     いやー、それにしてもいろんな人がいますねえ。
     壁へのボールけりは禁止だ、と書かれているのに、平気で壁にボールを蹴り飛ばすいい歳をした
    オヤジ。今度やったら文句言ってやろうと思っていたらいつの間にか居なくなっていました。
     大人が何食わぬ顔でルールを破ったら、周囲で遊んでいるお子らに悪影響です。
     大人がやって居るんだから良いじゃないか、普通の子ならそう思いますよね。
     こう言うのが居るから、体育館の壁が汚れ、へこみ、壊れ、規制が厳しくなるんでしょう。
     喫煙に対する締め付けがどんどん厳しくなっていくスパイラルとよく似ている気がします。
     ちびにはアホのしていることは真似をするな、と良く言い聞かせ反面教師として利用させて
    もらいました。

     さて、約2時間動き回っておいらはヘロヘロ。
     まだお友達と遊ぶ、と言うちびにミネラルウォーターを1本持たせて家に帰りました。
     明日からの筋肉痛が怖いです(^^;;


    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/266-3576553d

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3