まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2

     お仕事で大阪に行ってきました。
     んで、結構有名なビジネスホテルチェーンに部屋を取り、ぐっすり寝入っていた
    深夜のこと……

     ドン、ドン、ドン!
     ドンドンドンドンドン!!!

     部屋のドアを叩く音で目が覚めました。
     誰だ? こんな時間に。
     もしかして、火事かなにかか!?
     跳び起きてはみたものの、どうにも様子が変です。
     火事なりその他の緊急事態なら、ドアを叩きながらその旨叫ぶと思うのだけど、
    そんなことは一切なく、一定間隔でドアを叩いています。
     応対せず聞き耳を立ててみると、ドアを叩いた後どこかにケータイで電話をしています。
     なんだこれ?
     とりあえず緊急事態ではなさそう。
     いや、真夜中に心当たりのないノックでたたき起こされた時点で、ある意味緊急事態では
    あります。
     うかつにドアを開けようもんなら何が起こるか……

     ドン、ドン、ドン!
     ドンドンドンドンドン!!!

     そうこう考えている間もドアを叩く音が続いています。
     あー、面倒くさい。
     寝ぼけた頭でそのとき多分最善であったであろう策をとりました。
     フロントへ電話。
     「すみませーん、なんか変なのがドア叩いてるんだけど、心当たりないし、下手にドア
    開けるのも物騒だから、ちょっと見てもらえませんか?」

     ドン、ドン、ドン!
     ドンドンドンドンドン!!!

     あー、もう、しつこいなあ。

     「えっとー、お客さんがぁー、ドア叩いても出てこないんですよぉー。ええ、ええ、はい、
    わかりましたぁ、もうちょっと粘ってみますぅー」

     ドアの向こうからそんな声。
     明らかに若い女性。
     えーと……誰?
     会話を聞いていると、どうやらどこかのアホがこんな深夜に呼びつけたデリヘル嬢のようです。
     で、その子が部屋を間違えた……らしい。
     同じ系列のホテルが近くにもう一軒ありますから、そこと勘違いしたのか、はたまた同じホテルの
    別の階と間違えたのか、ともかくおいらに関係なし。
     ほどなくしてフロントの人がやってきて、ドアを叩いていた彼女を連れて行きました。

     やれやれ

     んで思ったのですが、そこのホテルは24時間出入りできて、時間帯によってはフロント
    ノーチェックなのだと。
     中途半端にたたき起こされると寝不足でかないません。
     こういうトラブルはノーサンキューですから、今後はそこに泊まる気はないのですが、真夜中に
    風俗嬢を呼びつけてみたい人にはうってつけのホテルなのかもしれないですね。

    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/265-4a467668

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

