まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    東京は新宿へ
     お仕事で、朝から新宿へ行ってきました。
     昼挟んで、夜の7時半頃まで。
     もうちょっと早く終わるようなら、横浜あたりで本屋さんとかヨドバシに
    寄れるんですけどね。


    人差し指のケガ、その後
     11月30日の日記に、人差し指をざっくり切ってバンドエイドの
    キズパワーパッドを貼った、と言う話を書きましたが、その傷のその後です。
     キズパワーパッドは最大5日間貼れて、治りきっていない場合ははがして
    傷口を水洗いして、また貼ると言うことをします。
     1回目の交換が12月4日の夜。
     この時点ではぺろっといった部分がフタのようにくっつきかけていました。
     で、8日の夜に2回目をはがしました。
     おー、傷口がふさがってるー。
     水洗い&密封だけで、特に化膿もせず痛みもなく、ものの見事に傷が
    ふさがりました。
     1回目をまくときにまだ止血がしっかりしていなかったり、バンドエイドを
    している最中に、していることを忘れてぶつけてしまい再出血したせいで
    傷口にかさぶたができてしまい(かさぶたができるのはよくない状況)、
    切れた部分がイマイチ治りきってませんが、ぺろっといった部分はしっかりと
    元のように指にくっついたみたいです。
     んで、今日が14日。
     実は、2回目をはがしてからは普通のバンドエイドに切り替えたのですが、
    そこからの治りがイマイチ遅く、傷がまだ痛むような状態です。
     もう1回キズパワーパッドを貼るべきだったような気がする今日この頃。
     まあ、それなり以上の状態まで戻ったからヨシとしましょうか。
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/25-8b377eb8

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3