まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
    ちびの下痢はどうやら峠を越えた様子で、腹痛もほとんどなくなり、トイレに行く
    間隔もかなり開いてきました。
    でも、突然トイレにこもりたくなるようでは学校に行けるわけもなく、本日もお休み。
    多分このまま行けば明日は学校に行けるでしょう。


    MV-1で鎌倉江ノ島

     先日納車されたMV-1で江ノ島~鎌倉を走ってきました。
     良い運動でした。
     写真を撮りながら走ったので、余計に時間がかかったかも。
     写真は例によって別ページです。

    web拍手 by FC2
     江ノ島の弁天橋のたもと。なんかパラグライダーのミニ版みたいなのが空に浮かん
    でいました。なんじゃらほい? と思ってパチリ。
    凧?

     空に浮かんだ凧もどきのヒモの先は……とたどってみると、海の上。
     実はこう言うことでした。
    カイトサーフィン

     この凧で水上スキーしているのは「カイトサーフィン」とか「カイトボーディング」
    と言うらしいです。

     そうそう、弁天橋のたもとあたりが片瀬東浜海水浴場、その東側(鎌倉側)が
    腰越海水浴場というのですが、この辺から鎌倉の由比ヶ浜あたりの一帯には
    トンビがたくさんいます。
     んで、人間の食い物を目当てにたむろし、急降下して獲物(弁当とかパンとか)を
    狙いに来ます。
     こんな感じ。
    トンビ1

     もう一枚。なんか「にげてーっ」って感じです(^^;
    トンビ2

     結構怖いですよ。かなりなスピードですしね。
     あの辺でお弁当を食べようなんて思うのなら、トンビが狙いに来ることを覚悟の上で
    広げた方が良いと思います。

     所変わって七里ヶ浜。
     江ノ島方面をパチリ。天気がよいと富士山が見えるのですが、視程が悪くてダメ
    でした。
    七里ヶ浜から江ノ島をのぞむ

     江ノ電。
     後ろに見えているのは七里ヶ浜高校。
    江ノ電1

     仲睦まじげな鳩のつがい(?)
     お互いのくちばしの中にくちばしを突っ込んでなにやらやってました。
    仲睦まじきことは善きことかな

     My自転車―ルイガノMV-1
     アルファさんが自分のバイクを撮りたくなった理由がわかるなあ、と言うことでパチリ。
     ↑どういうネタかはわかる人だけわかってください。ね? 金谷さん。
    きみ、かっこいいじゃない

     乗っているのがむさいおっさんでなければ走っているときにもっと絵になるんで
    しょうね……(^^;

     鎌倉海浜公園のあたり。犬が海水浴をしていました(笑)
    海水浴する犬

     稲村ヶ崎のGS。4/30のガソリン暫定税率再可決を受けて、早速今日から
    ガソリン代があがっていました。
    ガソリン代元に戻る

     由比ヶ浜。
     ウィンドサーフィンや、修学旅行生とおぼしき一団が水遊びをしていました。
    ウインドサーフィン@由比ヶ浜

    由比ヶ浜

     鎌倉、若宮大路。カトリック雪ノ下教会。
     ここは外観も趣がありますが、聖堂の中も良い雰囲気です。
    カトリック雪ノ下教会

     鶴岡八幡宮の横を抜けて建長寺。平日とは言えGW中。
     観光客が結構出ていました。
    建長寺

     北鎌倉駅到着。
     GW終盤の3~6日あたりは結構な人でにぎわうのかな?
    北鎌倉駅

     おまけ、江ノ電@江ノ島駅。
    江ノ電2


    またそのうちカメラ片手に走りに行こうと思います。


    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/237-1ed8733b

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

