まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2

    我が社はありがたいことにGWがぶち抜きの10連休です。
    この日を指折り数えて待ちましたとも。
    天上天下唯我独尊な割に、つまらないところで人の目を気にし、かまって
    オーラを放ちながらまるで猫のように自分の気が向いたときだけやってきて
    人の仕事の中身とペースをかき回すだけかき回して帰って行く部長のお守りは、
    これはこれで結構な精神的労力を必要とするのです。
    たまにリフレッシュかまさないとやってらんねーって感じ。
    そのうちぐれるぞ、と周囲とバカを言っていられるうちはまだ大丈夫と自分に
    言い聞かせていますが、マジでやさぐれそうです。ホントに。


    これって収支バランスの結果、かな?

     新聞屋さんに横浜スタジアムでの横浜ー広島戦の内野自由席チケットを
    もらったそうなので、たまには野球観戦も良いかもしれない、とでかけてき
    ました。
     天気予報は夕方からところによって雨。神奈川県東部は曇りマークでした。
     試合開始が14:00ですから、まあなんとかなんべ、とたかをくくり
    球場へ。
     セリーグ5位と6位の球団の試合ですから、席もパラパラと埋まるくらい
    だろうと思っていました。
     球場について、ちびの分の子供用のチケットを買いゲートから中へ。
     うんうん、やっぱりパラパラと観客がいる程度です。
     指定席は。
     うちらがもらったチケットは内野自由席。
     外野のすぐ脇、観客席の上の方。
     そこだけは結構な人で埋まっていました。
     空いている席を探すのが大変なくらい。
     新聞屋さんがチケットをばらまいたせいなのか、はたまたたまたまなにかの
    団体とぶち当たったのか、ともかく「意外」な状況にちょっとびっくりです。
     なんとか親子3人が並んで座れる場所を見つけ出し、一息。
     嫁さんとちびは昼飯を買いに行き、おいらはグランドの練習風景をカメラに
    おさめ始めました。

     「あ、降ってきた」

     最初に気づいたのはおいらでした。
     まだ試合の始まる前、降水確率は確かに20%を超えていましたが、でもねえ、
    まさか昼過ぎから降り始めるとは……
     試合開始が近づくと共に雨脚は強くなり、回を追うごとにひどくなっていきます。
     嫁さんとちびは傘をさし、おいらはジャンパーのフードを被り、雨が止むのをじっと
    待ちました。
     でも、横浜の打者が一巡したところでギブアップ。
     もうちょっとがんばれば雨が止むかもしれないけど、それを待っていられる
    ほど気が長いわけでもなく、雨脚も結構強く、退散することにしました。

     関内駅前で寒くなった身体を温めるべくうどんを食べ、帰宅。
     思えばこの雨以外、今日は当たりを引いていたように思うので、その当たりと
    雨とで相殺ってことなんでしょうか。
     夜のニュースを見ていたら、試合の中盤だか後半に広島の監督が退場になる
    一幕があったそうで、嫁さんと「そのシーンを見たかったなあ」と顔を見合わせ
    て溜息。

     去年だか一昨年だか、やっぱり内野自由席に家族で行ったときも途中から雨が
    降り出して帰ってきた覚えがあります。
     これはしばらく野球は見に行くなってことでしょうかねえ。

     いやはや、困ったものです。


    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/230-64b57b36

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

