まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
    起動速度がかなりアップしていると言う評判を聞きつけて入れてみました。
    まだRCですから、やってみようと思った人は自己責任でどうぞ。

    で、SP3なんですが、起動が確かに速くなりました。
    デスクトップが出てくるまでの時間が体感できるくらい短くなってます。
    まあ、どういうカラクリかは知りませんが、起動しているサービスなりの
    数が変わるわけではないでしょうから、先にデスクトップを出しておいて
    裏でサービスをガンガン立ち上げているってところなんでしょうかねえ。


    還暦祝い

     先週は自分の親父の古稀祝い、今週は嫁さんの両親の還暦のお祝いです。
     還暦と言っても今のご時世ですから、長生きして良かったね、と言うのも
    そうですが第二の人生のスタートと言う意味合いの方が強いような気がします。
     実際、嫁さんのお父さんはしばらく充電してから再就職するそうですし。
     で、還暦のお祝いにお食事会をしました。
     鎌倉は由比ヶ浜の駅のほど近くで会席料理。
     先週の鎌倉山のローストビーフもおいしかったですが、こちらの懐石も
    負けず劣らずおいしかったです。


    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/221-f0465f4c

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

