まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2

    3/3付けでケータイ事業撤退表明ですか……
    D905i買ったばっかだよorz
    N702iDと言い、D905iと言い、なんで先のないケータイばっかり買うかなあ自分。

    あ、でもね、使いやすいですよ。D905i。
    おいらは大好きです。コレ。
    液晶きれいだし、解像度高いし。

    スライドケータイって時点で万民受けはしないから、やっぱり事業としては
    厳しいんだろうなあ……。
    サポートはしっかり続けるという話ですから、2年間はキッチリ使ってやりたいと
    思います。

    2年後、次を買い換えようという気になるとき、どんなのが主流になってるんで
    しょうね。
    ワンセグとかの機能に特化したものか、形状デザインに凝ったものか、それとも
    有機ELのように表示に特化したものか、もしかするとどれもピンとこなくて、
    D905iを長々使うかもしれないですね。

    web拍手 by FC2

    コメント

    三洋も京セラに売却して撤退、気がついたら海外製が普通に入ってるご時世ですからね。

    そういえば自分もSH901iS、いまだに使ってます。
    ヨドバシAkibaが開店したころに買ったので、2年こえてますね。
    もちっと薄くて軽いのが欲しいですが、4万5万だと二の足ふんじゃいます。
    なにせプランSSでも繰越がでるほどなので。

    >鮭さん
     海外製というとノキアにモトローラにサムスンにLG
     さてどこが残るでしょうねえ。
     モトローラはケータイ事業そのものがヤバイっぽい話だけど、どうなのかなあ。

     ケータイはSH505isがお気に入りだったんですが、movaと言うこともあり
    N702iDに乗り換えたんです。
     デザインは個人的にCoolで良かったんですが、こいつ日本語変換がアホでして
    2年がんばりましたが2年が限度でした(^^;

     うちもプランSSでおつりが来ます。
     電話かけないしメールも家族間がメインだし。

     端末も価格が3万くらいだったらもう少し気持ちの敷居が低くなると思うんですけどね。
     D905iは5万ちょい。
     割賦制とは言え厳しいですね。ええ。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/218-73267a93

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

