まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。


    えーと、今日おひな様を片付けないと行き遅れるんでしたっけ?w
    まあ、パラサイトシングルにならない程度に行き遅れてくれても構わないので
    まだしばらく飾っておきましょう(マテ


    ミルクレープ試食

     昨日、ちびと嫁さんで作ったミルクレープ。
     食べました。
     食べましたとも。
     ええ、食べたんです。
     いやー、すごいなアレ。
     味は悪くないんです。
     まずくない、と言うかおいしい。
     おいしいんですが、ボリュームがちとありすぎでして……

     お店屋さんで売っているミルクレープって、クレープ部分が透けるくらい薄くて、
    そこにてんこ盛りの生クリームがサンドされていると思うのですが、そこが家で作る
    悲しさよ、クレープ部分がまずもって厚いのです。
     そりゃあ仕方ないですよね。フライパンでなんの道具も使わずに普通に焼いているだけ
    ですから。
     んで、作った生クリームが少なかったのか、サンドされている生クリームが少ないのです。
     クレープと生クリームの逆転現象や~~~ てな感じ。
     あまり書きすぎるとちびが凹みかねないのでこの辺にしておきますが、そのまま食べる
    にはボリュームたっぷりな代物でした。

     で、嫁さんと一計を案じて練乳とメープルシロップをかけて食べてみました。
     おぉぅ、デリシャス。
     クレープが厚い分足りなくなっていた甘みがプラスされて、とてもおいしくなりました。
     さあ、がんばって食うぞ~~

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/217-d001efaf

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3