まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
    Operaの2/22付けweeklybuldでUNIXのplugin周りのバグがずいぶんフィックスされた
    っぽかったので、weeklybuldを入れてみました。
    そしたら、それまでちゃんと日本語表示できていたflashが文字化け(^^;

    ありゃりゃってことで、それまで使っていたOperaの9.5β1に戻したのですが
    文字化けは解消せず。
    flashpluginを一旦アンインストして再度インストールしましたが、これも効果なし。

    さて、どうしたもんかな?


    色々調べたら、こんな情報を見つけました。

    なるほどなるほど、VLGothicの問題なのね。
    早速書かれているとおりにフォントをmvしてみると…… おー、文字化けが治った(^^)
    こう言うこともあるんですねえ。
    VLGothicを入れたのは少し前のことだったんですが、風邪を引いていたり、windowsでの
    作業が続いたりして、症状に気づきませんでした。
    キャッシュされた時期の関係かもしれません。その辺はよくわかりませんが……

    とりあえずOperaのweeklybuldのせいではなかったようです(^^;

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/213-79760946

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

