まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    展示会
     パシフィコ横浜、と言うところで、国際画像機器展というのが開かれています。
     今日が最終日なので、お仕事のネタをゲットしに行ってきました。もちろん、
    お仕事で。
     で、開催時間が10:00~16:00と言うことなので、いつも会社に行く
    よりもかなーりのんびりと家を出ました。たまにはこう言うこともないとね。
     桜木町駅で降り、動く歩道-ランドマークプラザ-クイーンズスクエアと経由して
    会場のパシフィコ横浜へ。
     空を見上げると、羽田を離陸して、木更津沖で折り返し、横浜上空を抜けて
    富士山の北を通って目的地へ向かう飛行機がかなり大きく見えます。
     ZAMA6と言う羽田空港の出発経路が横浜のみなとみらい近辺上空を
    横切っているので、一直線に1万メートルの空まで上昇していく飛行機が
    よく見えます。
     それはさておき、画像処理展です。
     名刺一枚つけて登録し、中へ。
     デフォで渡される紙袋があるのですが、会場案内の冊子が結構厚くて重くて……
    環境にもうちらにもやさしくなかったです(汗)

     んで、この日記のネタにで来そうなことと言えば……
     一つめがこれ。
    とあるブースにて

     どこのブースか忘れましたが、CCDカメラのデモをやってました。
     いや、CCDは良いんです。画像機器展だし。
     目についたのは被写体で……(^^;
     なんだかなあ。
     画像が小さくてよくわからないかも知れませんが、片方は間違いなくこれ
     ちょっとめまいがしました(笑)
     Meたんの横に置いてあるフィギュアがなんだか良くわかんなかったんですが、
    誰なんでしょう?

     ネタ二つめ。
     いや、普通の展示会で二つめがあるのもどうかと思いますが、とあるブースにて
    ピンクメイドコスをした売り子さんに出くわしました。
     もうね、視界に入った瞬間、何かの錯覚かと思いましたよ。
      ( ゚д゚)
      (つд⊂)ゴシゴシ
      (;゚д゚)
     こんな感じ(苦笑)
     メイドブーム(?)の余波がこんなところにまで、とか思いました。
     なんでも、オーバーヘッドタイプの3D表示装置のコンテンツとして、実写の
    メイドさんが出てくるものを作ったようでして(ここのメイドカフェらしい)、
    その絡みでメイドコスをしていたようですが…… 明らかに浮いていました(苦笑)
     写真撮ろうかと思ったけど、あまりにアレなんでやめ。
     くらくらしながらも、仕事のネタ用のパンフレットは確保したし、見るだけ見て
    回ったので、会場をあとにしました。

     その後、実験で使う書籍を探しにランドマークプラザの有隣堂へ。
     洋書が目当てだったんですが、欲しいジャンルの品揃えがいまいちで別の店へ転進。
     確か、桜木町の隣の駅-関内に有隣堂の本店があるので、そこへ向かいました。
     歩きで(爆)
     桜木町と関内って意外と近いんです。
     歩こうと思えば歩けます。
     歩くのは一般的じゃないかも知れませんが(苦笑)
     さて、桜木町の駅まで戻り、関内方面へ。
     歩きながら、まだ昼ご飯を食べていないことを思い出しました(この時15時過ぎ)
     悪い癖で、こう言う展示会に行くと(イベントもそうですが)つい昼ご飯を忘れて
    歩き回り、食べるタイミングを逃しちゃうんです。
     歩き回ってエネルギー使ってるのにエネルギー補給無しですから、身体に悪いこと
    この上なく(^^;
     関内へ歩く途中に、勝烈庵(横浜のとんかつやさん)の本店の前とか、担々麺と
    麻婆丼のお店の前とか通ったのに、結局気が乗らなくてスルーしちゃいました。
     ちゃんと食べようね>自分
     結局、昼ご飯を食べたのは16時過ぎでした。

     伊勢佐木モールにある有隣堂の本店に着き、理工書コーナーへ。
     フロアをぐるぐるまわり、鉄道関連の書籍の前に座り込んで立ち読み(?)
    する、明らかに養護学校出の人をよけつつ(そう言えば、あの手の人ってなぜ鉄道
    マニアが多いんでしょう?)工学書を探しました。
     んー、欲しいジャンルの本があまりありません。
     困ったなあ。
     こっちに来ずに、横浜駅のルミネの有隣堂やそごうの紀伊国屋に行けば良かった。
     探すのを諦めて、店をあとにして、とっても遅い昼ご飯を食べて家に帰りました。

     んー、ネタとしては面白かったけど、収穫があったようななかったような
    展示会でした。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/21-df59a804

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3