まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
    夜 10時過ぎ
    労組の長い会議を終えて 部署に戻る

    そびえ立つ 明かりの消えた建屋
    月明かりに浮かぶ階段を 踏み締めるように昇る

    事務室のある フロア
    階段室から廊下へ 足を踏み出す

    あれ? 明るいじゃん

    誰一人残っていないはずの フロア
    廊下にともる 温かい光

    ドアの奥 自分以外に誰もいない事務室
    その一角を照らす 小さなあかり

    もしかして……

    自分の机の上を見て それは確信へと変わる
    「会議お疲れ、あとよろしく」

    誰もいない建屋の 誰もいないフロアにともった光は
    先に帰った先輩の ちょっと小粋な計らいだった
    web拍手 by FC2 -----------------------------------------------

    ……と言うわけでこんばんは。
    週頭から10時過ぎまで会議だったちびすけ父さんです。

    え? いきなりこのポエムもどきはなんだ?
    芸風です、気にしないでください。

    つーか、話が長いんだよー>支部長
    早く終わりにして帰ろうよー>支部長
    そのほうがみんな(家庭が)平和だと思うよー>支部長
    と言う魂の叫びが支部長に聞こえるわけもなく。
    疲れました。ええ。

    歯医者で歯をガリガリやられた話とか、鎌倉へ家族で行った話とか、
    ネタはそれなりにあるのですが、気力が持ちません。

    それではおやすみなさいませ。

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/2-ba307ecf

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

