まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    某日のズームインsuperを見ていたうちのちびが、画面に表示された
    日テレホワイトロード」に行ってみたいと言い出しました。
    休日は午前中に用事を全部済ませて午後はまったりモードが基本な我が家でちびが夕方に
    お出かけを言い出すのは希有なこと。
    こういうイルミネーション(?)を見せるのも良いかと思いお出かけしてきました。

    以下、写真を貼るので別ページへ

    web拍手 by FC2 汐留シオサイト

     新橋駅から地下道を通って日テレへ向かうと、なにやらあちこちでイルミネーションによる
    ライトアップがされている模様。
     そうなんです、日テレだけでなくカレッタ汐留や汐留シティセンターなどでもイルミ
    ネーションが飾り付けられていました。
     せっかくだから、と回れるだけ見て回ることにして、まずは汐留シティセンターへ。
     ここはサンタクロースをイメージしたイルミネーションらしいです。

     見て回っていたらなにやらカレッタ汐留に人だかりができていたので、野次馬根性を
    発揮してそちらへ。
     カレッタ汐留のイルミネーションは「海」をイメージしたものだそうで、確かにそんな感じ。
     波をイメージしてますね。
    カレッタ汐留01

    カレッタ汐留02

     通路にはみ出ている波を下から見上げるようにとるとこんな感じ。天の川みたいです。
    カレッタ汐留04

     カレッタ汐留の中でジャズバンドが演奏していました。
    カレッタ汐留03

     カレッタ汐留から旧新橋停車場へ。
     途中、階下を見下ろしたら、こんな光景が…… 暗い&小さいのでわかるかな。
    いいのかなあ

     犬の散歩に来た人(?)が、犬のリードを自分から放して犬放置中なところ。
     おとなしそうな犬でしたが、こういう人の集まる場所でリードを放すのはどうなんでしょうね。
     たまたまその界隈に人が少なかったから放した?
     ちょっとくらいいいだろ って発想?
     もしそうだとしても、飼い主のモラルを疑います。

     旧新橋停車場。明治の初め、東海道線が敷かれたときの始発駅がここでした。
     銀河鉄道999のイメージです(世代がばれるw)
    銀河鉄道

     ファンキーな音楽に乗って絵を描く、と言う大道芸っぽいイベントを横目にようやく本命の
    日テレへ。
     実は見に行った日にAmericanExpressがスタンプラリーをしていまして、そのスタンプの
    ポイント巡りをしていて日テレにたどり着くのが遅れたのです(^^;

     チャーミンかわいいよ、チャーミン。
    チャーミン@日テレ屋
     いきなりそっちかよ。
     イルミネーションはきれいなのですが、まずは日テレ屋にGo。
     階段上の入り口のショーウィンドウにでっかいチャーミンがいました。
     西尾さんの生写真&サイン付きなら即決でこの大きいチャーミンをお持ち帰りするんですけどねえ。

     んで、本命の「日テレホワイトロード」
     一番ホワイトロードっぽいところには人がうじゃうじゃいてまともに写真が撮れませんでしたw
    日テレホワイトロード01

    日テレホワイトロード02

     我が家としては珍しく遅い時間(って言っても19時過ぎ)までお外でうろうろしてました。
     ちびは大満足だったようです。
     また、こういう機会があったら行ってみようかなあ。

    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/189-f8b4ede8

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3