まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    世の中は三連休。うちの会社は土日休みの通常勤務ときたもんです。
    さて、9月も終わりが見えてきたところで、コスモスを見に行こうと
    企んでみました。
    場所は「くりはま花の国」
    去年もほぼ同じ時期に見に行っています。


    念のために確認してみた

     去年は行ってみたらまだ3~5分咲きで、100万本のコスモス~~
    と言う状態ではなかったのでした。
     なので、念のためホームページで状況確認。
     情報収集は何事にも肝要と言うことで。
    (前日とか当日に確認をやってるあたりがダメダメ)
     そしたら……
     「コスモス全倒壊(台風9号のため)
     なんですとぉーーーーーーっ
     公式ホームページに写真付きで載っちゃってます。
     うーむ。
     あきらめきれないので、直近の話題を扱っている日記を探してみました。
     9/15付けと9/16付けのものを発見。
     写真を見ると確かにひどい有様です。
     まったく咲いていない訳じゃないのですが、満開のコスモスを期待していくと
    悲しいことになりそう。
     もう一つ、くりはま花の国コスモス開花情報、なるページを発見。
     情報ありがとうございます。
     んー、昨日(9/22)の時点で二分咲きですか……
     こりゃあ、10月まで様子見た方が良さそうですね。

    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/172-e518445b

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3