まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
    仕事のストレスか、はたまたここ最近の暑さのせいか、それとも労働組合の人事が
    落ち着いたからか。
    いずれにせよ、PCを冷却するにはどうすればいいかを考えて煮詰まっていたのは事実です。
    で、一つ解決策があるのはわかっていました。
    それなりにコストもかかるし、メンテナンスも大変(経験者談)、なことも承知していました。
    わかっていたのに、やってしまいました。
    きっと、仕事のストレスと、最近の暑さと、組合人事から解放されたせいでしょう。

    PCの水冷化。

    とうとう手を出してしまいました。
    正確に言うと、水冷化への一歩を踏み出してしまいました。
    興味は前々からあったのです。
    コストとメンテナンスがハードルでした。
    でも、いずれどこかで間違いなく手を出していたでしょう。
    それが早いか遅いかの違いだけだと思います。

    購入したのはこれ
    Thermaltake cl-w0097 Orchestra
    本体付属はCPUヘッドのみですので、別途、VGAとノースブリッジ用の水枕と延長ホースを購入。
    全部トータルで4万強でした。
    今週中に届くでしょうから、週末あたりに組み込みですかねえ。
    ググってみてもほとんどレビューがなく、ちょっとびびってますが、まあ何とかなるでしょう。
    あまりにひどい代物なら、それこそ水冷スレとかで話題になってるでしょうから。
    それとも、あまりにマイナーすぎて話題にすらならないんでしょうかねえ。

    ホントは笊塔を狙っていたのですが、v1は売ってるところがほとんど無いし、v2はデザインが
    微妙だったのでスルーしました(^^;


    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/169-61f79419

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

