まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
    父の日のプレゼント代わりに、いい加減くたびれてきた通勤カバンを買い換えてくれる
    ということになりました。
    通勤カバンと言っても、ユニクロで買った2980円のデイバックだったりするのですが、
    うちの職場ならこれで十分なのです。
    いい加減何年も使ってあちこちほころびだし、ぼちぼち買い換えないとさすがみすぼらし
    さ満載。
    ここらで後進に道を譲ってもらうことにしました。


    ジャックモールへ行ってきました。

     家の近所には気に入るようなカバンが売っていなかったので、横浜のジャックモール
    まで足を伸ばしました。
     大きめのスポーツ専門店に行けば、それなりにバリエーションもあるだろう、と思った
    のです。
     ついでに、買って間もないD80に慣れる練習もしようかと。

     写真は別ページに回すとして、結果から言うと無事デイバックをゲットしました。
     場所はジャックモールのスポーツオーソリティ。
     思ったほどバリエーションはなかったのですが、ちびが見つけてきたデイバックが
    気に入ったのでそれにしました。
     サイズや入れられる量は今までのものの2/3になっちゃいましたが、防水加工も
    しっかりされているし、色もデザインも好みなので、即決して買っちゃいました。

     写真は別ページをごらんくださいまし。 web拍手 by FC2 んでは、写真を数枚。

    ランドマークタワー
    1枚目。ちょっと変な角度からパシャリ。
    ランドマークタワーを見上げております。

    板塀01
    2枚目、3枚目。
    ランドマークから横浜美術館への道すがら。
    何だろう、この板塀は……と思ったら。

    板塀02
    工事現場を囲う仕切りの塀でした。
    金属製のものを見慣れてしまっていたので、木製の塀はかえって新鮮です。
    すぐそばにある横浜美術館との調和を考えたのかもしれないですね。

    横浜美術館01

    横浜美術館02
    4枚目、5枚目。横浜美術館。
    なんか、おもしろい形の屋外展示をしていました。
    イメージは流しそうめん?? 竹でできていました。

    後で調べてみたら、「眞板雅文《竹水の閑-横浜》」と言う作品だそうです。
    「水の情景-モネ、大観から現代まで」展(2007年4月21日~7月1日)の
    出品作品とのこと。
    ちょうど最終日に首尾よく見ることができたようです。
    ……って言うか、最近横浜美術館界隈に行っていなかったことがバレバレw

    アメンボとビル街
    6枚目。アメンボとビル街。
    横浜美術館からジャックモールへ向かう道すがらにある水路にアメンボが浮いていたので
    パチリ。
    ちょっとわかりにくいかもしれないですね~

    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/161-68f0fab7

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

