まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    GW前半は比較お天気が良かったです。
    5/1辺りにざーっと降るかも知れないと言うことですが、多少のおしめりはあった方が
    よいでしょう。
    5/3~6に降らないでくれるなら、5/1,2に多少降っても、と思う人は多いんじゃ
    ないかなあ。


    洗濯機到着

     すったもんだした洗濯機の買い換えも無事すみ。
     ようやく本日納入されました。

     搬入業者のおっちゃんがさささーっと前の洗濯機を運び出し、ほいほいほいっと新しい
    洗濯機を運び込みました。
     その間およそ数分。
     水道をつないで、動作チェック。
     水が入ってくることを確認して、排水が滞りないことを確認して、排水口から漏れて
    いないことを確認して…… ふむふむ、設置チェックってこうやるのね。
     「はいOKです」
     斯くして、あっけなく我が家に新しい洗濯機がやってきたのでした。
     なんかね。この子5年前からここにいましたって顔で洗濯機スペースに納まってるの。
     不思議なもんです。

     試運転。
     おー、静か。水が撹拌される音しかしません。
     前の洗濯機は10年前の代物ですが、洗濯羽が回転するときに、ウォーンウォーンと
    モーターの音が響いていました。
     そのモーター音がほとんどしません。近くでよーく聞くとわかるくらい。
     技術の進歩ってのはすごいですやね。ちなみにメーカー公称値で27dBだそうです。
     深夜の郊外なみだとか。
     続いて脱水モード突入。
     おおお!?
     なんか音が面白い。きゅぅぅぅぅぅうううううん、と音が高くなっていきますよ。
     (いや、回転数が増加していってるってのはわかってるんですけどね。こう書かないと
     臨場感がね(笑))
     回転数は最大で1000rpm(メーカー公称値)
     会社で使っている低速遠心分離器とよく似てます(笑)
     インバータ式の電車のモーター音みたい。
     慣れないと違和感を感じるかも知れないですね。
     嫁さんは最初「なにごと!?」と思ったようです(笑)

     我が家は乾燥機能を頻繁に使うわけではないので、乾燥モードはそのうち試してみよう
    と思っています(嫁さんはもう試しちゃったかも知れませんけどね)。


    スーパー紙マリオ

     Wiiのソフトを久しぶりに買いました。
     年末以来ですよ? 何やってんでしょう我が家w
     購入したのは「スーパーペーパーマリオ」です。
     TVのCMで二次元モードと三次元モードの切り替えが面白そうだったのと、洗濯機と
    炊飯器の購入でポイントが貯まったのでつい買っちゃいました(てへ

     んで、早速プレイ。
     いや、おもしろいですよ、これ。
     おいらみたいなゆるゲーマーにはちょうど良いですw
     ハードなゲームがお好みの人には向きません。
     マリオの雰囲気とか、二次元と三次元の切り替えとか、ちょっとパズル要素が欲しい人向き。
     サルゲッチュ3とかに通ずるゆるさです。
     細かい内容とか攻略は、ググってそう言うページをごらんくださいまし。
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/148-47c8cd37

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3