まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
    横浜の最高気温は昨日が「24℃」今日が「19℃」。
    24℃ですよ24℃。
    まだ4月半ばなのにどうしてくれようって感じです。


    洗濯機
     嫁さんが自分の日記で書いていますが、我が家の洗濯機がピンチです。
     かなり挙動があやしいようで、急遽購入大作戦を立案することになり
    ました(^^;
     購入候補の筆頭が、SANYOのAQUA
     正直、ドラム式はかなり割高で、どうしたもんかと悩んだのですが、
    水を循環するので水の節約になるし、オゾンを使って除菌や匂い取りが
    できる(=外に干して紫外線で除菌する状況に近い)と言うことで、
    毎年花粉の時期に洗濯物を外に干せなくなる我が家としては、かなり
    前向きに検討しました。
     で、2~3日考えた末、今日近所の家電量販店にお金を握りしめて
    行きました。
     つまり、家族3人がモノを見て、ピンと来たらお買い上げをする気で
    お店に向かったわけです。
     んー、機能的には上に書いたとおりで申し分ないのですが、いかんせん
    値ごろ感がどうにも……(^^;
     ドラム式は総じて高いので、これはAQUAの問題ではないのですが、
    ピンとは来ませんでした。
     今の洗濯機にもうしばらくがんばってもらう予定。
     量販店のおじちゃん曰く「AQUAは他社に比べて背が高く、水道の
    位置が低いと置けないことがある」んだそうです。
     蛇口の位置が下から130cmは欲しいとのこと。
     もしくは、防水パンなり、洗濯機を置くスペースに余裕が欲しいとのこと。
     ちなみに帰ってきて測ってみたら我が家は120cm。
     防水パンも結構ギリギリの大きさなので、結果としてはアウトでした(^^;;

     と言うわけで、結局買いませんでしたが、そう無駄足でもなかった感じです。
     少なくとも、AQUAが我が家には合わないことがわかりましたし。
     次の候補を探さないといけないですねえ。
     現時点ではNationalのヒートポンプを使ったヤツが頭一つ出ている状態。
     さて、どうなることやら。


    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/140-8f848224

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

