まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
    仕事は確かに一段落なんですけどね、春闘は今真っ盛りでして、結局
    忙しいのはかわらねーorz
    自動車業界はトヨタがベア1000円、電機業界も500円から1000円で
    妥結しそうな状況ですから、うちも少しは出ないかなあ。
    連合がベアをよこせと言って、経団連がベアはヤダ、ボーナスなら出す、
    と言っている状況だったから、会社がベアの話に乗ってきやすいように
    色々算段練って、ベアではないけれど実質ベアとなるような、会社の
    面子も考えた要求になるようしたんだけど、どうなるかなあ。
    まあ、ぶっちゃけおいらは企画立案係で、交渉役ではないですから、
    あとは交渉に行く人よろしく、ってなところで、指くわえてみている
    ことしかできません。
    交渉の準主役さんとは昨日色々と話をして、状況想定や理論武装を
    しましたから、後は彼に任せるのみです。
    がんばれ~。


    お雛様ってしまい忘れるといき遅れるんだっけ?
     バタバタしていたせいもあって、今日ようやく片付け(笑)
     まあ、晩婚化が著しい昨今、一週間くらいしまい遅れたからと言って
    大した影響もないでしょう(爆)
     むしろ、ちびが嫁さんと一緒にきちんと片付けをした、と言う点を
    評価したいと思います。
     いつの間にか子供っておっきくなっていくよなあ。


    菜の花菜の花
     電車から見えた黄色い絨毯がきれいだったので、思わず写真を撮りに
    行きました。
     場所は馬入川(相模川河口付近)の河川敷。
     JR平塚駅からはバスで5分くらいの所です。
     いつものごとく、写真は別ページ。

    web拍手 by FC2 良い天気
     空を見上げてみました。良いお天気です。

    菜の花1
     早速菜の花の写真をゲット。
     国道1号線、馬入橋のすぐ近く。

    菜の花2
     もう一枚。

    菜の花3
     一面の菜の花。これが撮りたかった。

     河川敷の土手を歩いていたら、ものすごい音が聞こえてきました。
     間違いなく戦闘機のエンジン音。
     空を見上げると、2機編隊のF-18ホーネットが厚木飛行場方面へ
    飛び去っていったところでした。

    戦闘機1
     頭上を飛んでいく戦闘機。70mmで撮った写真をさらにトリミング。
    厚木飛行場が近いせいか編隊を組んでたびたび飛んでいきます。
     んー、28-300mmのレンズを持ってくればよかった。

    戦闘機2
     こんな風に雲と組み合わせると良い感じかも。

    戦闘機3
     もう一枚。中央の黒い点が戦闘機(笑)

    戦闘機4
     トリミングしたのをもう一枚。4機編隊でした。

    E-2C
     こっちは早期警戒機のE-2Cホークアイかな?
     厚木の海上自衛隊にはE-2Cはいないらしいので、米軍機
    ではなかろうかと思います。
     ……って、お目当ての菜の花よりも飛行機の方が枚数が多いって
    どういうことでしょう?(苦笑)

    馬入橋
     帰りがけに馬入橋を下から見上げて一枚。壁紙に良いかも。
     右側に見えるのはJRの鉄橋。

    JR鉄橋
     馬入橋の上から、JRをパシャリ。

     このあと、茅ヶ崎側のバス停から、ちょうどやってきた茅ヶ崎駅
    行きのバスに乗って帰りました。

    スポンサーサイト

    コメント

    「行かせない」為にわざと片付けない親御さんもいらっしゃいますね(w)
    ホークアイかっちょええ。実物の飛行がカメラに収められるのはうれしいですねぇ。

    どもですー
    いき遅れてパラサイトシングルも寒いですから、てきとーなところで良い相手みっけて納まるところに納まって欲しいモノですw
    もっとも、常識知らずの変なの連れてきたら、25kgの精製塩をまくつもりですがw

    ホークアイはかっこいいですよねー
    厚木界隈にも知り合いが住んでいるので、騒音のことを考えると手放しには喜べませんが、ね。
    でも、格好良いものは格好良いのです。
    モノに罪は無し。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/136-f6adb5ae

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

