まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    よーくかんがえよーう からだはだいじだよー♪
     おいらが風邪をこじらせ、ちびが吐き下しの風邪を引き……と風邪が猛威をふるう
    我が家で、唯一がんばっていた最後の砦、嫁さんが寝込みました。
     月曜日の朝、熱があると言っていたので実家のお母さんに来てもらったのですが、
    来るまでに何度かもどしたようです。
     ちびの吐き下しの風邪をそのまんまもらったらしい。
     いや、もらったというか、ちびと同時期に幼稚園で感染したというのが正しいかも。
     とにもかくにも医者に行き、解熱剤と吐き止めとを処方されました。
     月曜日は、幼稚園がお休みだったので(土曜日の発表会のお疲れ休み)、ちびは
    家で大人しくしていたようです。
     ちびはちびで、回復したとは言え病み上がりですから。
     そんなこんななので、火曜日のちびの送り迎えが必要になり、おいらは休みを
    取りました。

     月曜深夜。
     ちびが咳き込んだ拍子にもどしました。
     ……と言うわけで、ちびは火曜日もお休み決定。
     嫁さん共々寝ていることに。
     おいらも本調子ではないので、今日の午前中は3人揃って寝ていました。
     その甲斐あってか、嫁さんの熱は下がり、ちびはけろっとした顔で
    ビデオ鑑賞。
     おいらも体力が戻りつつあるようです。

     明日と明後日はちびを幼稚園に送ってから出社の予定。
     こう言うときはフレックスタイム制の勤務って助かります。
     その分、どこかで帳尻あわせが必要ですけどね。

     まあ、とにかく、胃の調子が元に戻ったらみんなでおいしいものでも
    食べに行きますかねえ。
     スタミナつけないと冬を乗り切れないです(苦笑)


    日記終了
     リンクしていた弟の日記ですが、思うところあって終了するそうです。
     理由は不明。
     そのうち話してくれるでしょう。
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/13-7a2b4fc3

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3