まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    爆弾低気圧が過ぎ去っていきました。
    確かに雨はすごかったのですが、年末ほどではなかった
    かな。
    雨や雪、風が強い地域の皆さま、お見舞い申し上げます。


    ちびの「お父さん独り占めデー」
     普段、ちびのお父さんは休みで家にいても、会社の宿題
    をしているか、パソコンになにやら打ち込んでいるか、
    はたまたお母さんとお話をしているか……。
     ちび曰く「あたしの思った通りに遊んでくれない」のです。
     そこでちびは一計を案じました。
     「ねえねえ、お父さん。せっかくの冬休みなんだから
     一日中あたしの相手して」
     一計案じるもなにもなく、直球ストレートな物言いですが、
    ちびがそう言い出すことは滅多にないので、お父さんは一も
    二もなく首を縦に振りました。

     さて、独り占めデー当日。
     結局いつもと変わらない一日だったような気がしますが……

     ちびの感想
      「結局、お父さんを独り占めできなかった~。
      もっと色々遊んでもらうつもりだったのに~」
     嫁のコメント
      「いつもよりも、お父さん腰が軽かったじゃない。
      すぐに言うこと聞いて色々してくれたでしょ?」

     ……と言うわけで、ちびの思惑は大きく外れた模様(^^;
     結局、後日遊びに連れて行ってあげることになりました。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/124-0eca3a73

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3