まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    早く目が覚めたので、ちびに邪魔されない時間に色々作業。
    今日は一日雨で外に出れないようですし、会社の宿題を
    しつつちびの相手をすることになりそうです。


    ニーソと絶対領域の微妙な関係?
     生協の宅配で注文していた、子供用くつしたの福袋(?)
    が届きました。
     開けてみると、色とりどり、長さも色々のくつしたが数足。
     その中に、ちびにはちょっと大きめの、はいたら膝上
    どころかももまで来るようなニーソックスが入っていました。
     ほとんどタイツ状態。
     ちび、早速装着。
     今日はスカートなので、ほらほら~にーそっくす~、と
    スカートの裾をひらひらさせながらご機嫌です。
     「うーん、残念」と嫁
     なにが??
     「ニーソックスが長すぎて、このスカートだと絶対領域が
    できない」
     (^^;;;
     そりゃあそうでしょうよ。このソックスの長さで絶対領域を
    作ろうと思ったら、よっぽど短いスカートでないと。
     それこそ、パンツ丸見えに近いような。
     「あ、旦那旦那、ほらほら」
     ん?
     「おとーさん、ほら~」とちび
     こらこらスカートまくるな、はしたない(^^;
     「オーバーニーとオーバーパンツの間の絶対領域」と嫁
     ぶほっ。
     冬場のスカートは寒いので、昔のブルマならぬ一分丈の
    スパッツをオーバーパンツとしてはいているのですが、
    そのオーバーパンツの裾と、ももまでかかるニーソックス
    の隙間をさして嫁が絶対領域と言ってのけたのです。
     うーん、侮れないやつめ(えーっ
     ちびには、人前でやらないように、と釘を刺しておき
    ました(苦笑)
     まあ、かわいいからいいっちゃーいいんですけどね。

    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/123-8986085c

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3