まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    なんか、明日から天気大荒れだとか(汗)
    年末のとんでもない低気圧を「爆弾低気圧」とどこかの
    天気予報が称していましたが、その年始版だそうです。
    関東地方を通過してからドカンと発達するようなので、
    東北~北海道の皆さま、お気を付けあれ。


    本屋さん巡り
     ヨコハマへ本を探しに出かけました。
     お仕事で使う本です。
     おいらの住んでいるあたりにはまともな本屋がなくて、往復
    数百円を出しても行く価値があります。

     電車にとろとろと揺られ、ヨコハマへ。
     せっかくの機会なので、ついでにヨドバシにも寄ります。
     これまたせっかくだから、献血センターで成分献血も……。
     キティちゃんのロゴが入った、神奈川県赤十字血液センター
    オリジナル(?)の小銭入れをもらいました。

     本題の本屋さん巡りへ。
     先ずは有隣堂トーヨー店。
     東洋ビルの中にあるからトーヨー店、なのだと思います。
     有隣堂も、たまに入るコーヒーショップも地下にあるので、
    実はこのビルの上になにがあるか、知りません。

     続いて有隣堂ルミネ店。
     ここも理工系の専門書がたくさんあります。
     あの本に、この本……と。
     どれも決め手に欠けるので、どれを買うか悩んでしまいました。
     とりあえず、勧められた分野の本を一冊購入。

     最後に紀伊國屋書店横浜店。
     横浜そごうの7F、LOFTと同じフロア。
     まだお正月休みの人も多いためか、たくさんの人でにぎわって
    いました。
     紀伊国屋も専門書は多いのですが、これ、と言うのがなくて、
    お仕事と全然関係ないジャンルの本を1冊買いました。

     半日ぶらついて、成分献血x1、本を3冊。本はドンピシャじゃ
    ないけど。
     帰りがけに接骨院に寄れましたから、上出来だと思います。
     お仕事用の本は、また今度探しに行こうと思います。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/122-a9b26ab7

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3