まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

     お休みも土日を入れて今日で7日目。
     月~金で休みを取れていれば、前後の土日を合わせて9連休
    だったのですが、諸般の事情で火曜日スタートの月曜日終わりと
    相成りました。
     6日目:クリスマスイブで色々買い物&準備(嫁さんとちび)
     7日目:年賀状作成(原案作り→印刷)


    ケーキにデコレーション
     一日前のクリスマスイブの話になりますが、例年、我が家の
    クリスマスケーキは出来合いのものではなく、ケーキのスポ
    ンジを用意してそこに嫁さんとちびがデコレーションを施して
    います。

    クリスマスケーキ01
     と言うわけでデコレーション中のケーキ。
     今回はちびの要望で丸いスポンジを星形にカット。

    クリスマスケーキ02
     色々トッピング中。
     手頃な値段で大粒のいちごが手に入ったので、心楽しく
    のっけています。

    クリスマスケーキ03
     仕上げ
     なんか色々とっちらかってますが、気にしないw

    クリスマスケーキ04
     完成
     おいしかったですよ。ええ。
     これ以上の物はないですね(^^)


    さ、明日からまた仕事。
    年末年始の休みの前にまとめてお休みを取ったから、冬休みの
    宿題が大変そうです(^^;;
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/116-1881c789

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3