まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
     お休み3日目。
     毎日接骨院に通ってマッサージをしてもらっているので、背中や
    腰の状態が良くなってきたようです。
     少なくとも「背骨が2本ありますねえ」という状態は脱しつつある
    らしい(^^;


    大山こま
     ちびが学校から大山こまを持って帰ってきました。
     明日、伝統的な遊びに触れよう、と言う授業で使うのだそうです。
     で、うちのちびは左利きなので、巻き方をあらかじめ親に聞いておこう、
    と思ったみたいなのです。
     昔取った杵柄で、普通に回せるだろうと高をくくったのがそもそもの
    間違い。
     昔は回せた大山こまをうまく回すことができません。
     そもそも、巻き方からしてあやしい(苦笑)
     成功率10%ってところでしょうか。
     困ってこんなに難しかったっけかなあ、と首を捻ってしまいました。
     明日、ちびが回し方を教わってくるそうなので、それを聞いて
    リトライかなあ。


    成田で飛行機三昧
     ちょっと前の話になりますが、成田空港周辺に飛行機を撮りに行って
    きました。
     HDDの肥やしになってしまう前にブログにアップしておきます(笑)
     10枚以上あるので、見てやっても良いって言う方だけ続きをご覧くだ
    さいまし。 web拍手 by FC2  まずは第二ターミナル。

    フィリピン航空
     タキシング中のフィリピンエアー

    JALJAL
     JAL,JAL,JALとJALが揃って並んでいます。奥をタキシングしているのは
    チャイナエアー

    ANAフォッカー50
     ANAのレシプロ

    エアーフランス
     着陸間際のエアーフランス。第二滑走路へ降りてゆきました

    エアーインディアとベトナム航空
     エアーインディアにベトナムエアライン
     ベトナムエアのブルーが印象的でした

    IBEXx2
     IBEXそろい踏み
     手前はこれから滑走路へタキシング。奥は着陸後でこれからスポットへ。
     なんか色々と不手際があったようで、奥のIBEXは着陸してからタクシー
    ウェイで結構待たされていました。
     かなり不満がたまった様子で、タキシングスピードの速いこと早いこと。

    ベトナム航空
     離陸に向かうベトナムエア
     今回のおいら的ベストショット。

    モンゴル航空
     着陸するモンゴリアンエア

    アメリカン
     着陸するアメリカン
     成田は飛行機の塗装が多彩で飽きないですね。

    ドラゴン
     ドラゴンエア
     白地に龍が映えています


     場所を第一滑走路の南側に移しました。

    34Lエンドの秋空
     うろこ雲。いかにも、な秋空です。

    JAL747
     第一滑走路へ着陸体制のJAL747

    ノースウエスト
     ノースウエスト

    コンチネンタル
     コンチネンタル。真横から。

    ユナイテッド
     ユナイテッドのジャンボ

    ユナイテッド新塗装
     同じくユナイテッド。これは新塗装かな?

    ノースウエストカーゴ
     ノースウエストカーゴ

     ……とまあ、今回は5月以上に写真をバシャバシャ撮ってきました(笑)
     でも、写真としては5月の方が自分的にヒットな写真が撮れていたような
    気がします。
     着陸機ばかりで、途中でお腹いっぱい状態でした(^^;
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/113-105a74e0

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

