まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
    防備録に書いた内容は思いついたときに思いついた物を思い出して
    書き留めておこうかと思います。

    プリメインアンプ購入
     我が家で長らく(5年くらい?)ビデオやゲーム機器のアンプとして
    使ってきたSONYのミニコンポの調子がかなり悪くなりました。
     使っていると急に音が出なくなる……と言う症状で、どうやら
    内蔵CDプレーヤー部のどこかが引っかかっているようでした。
     こりゃあまずいなあ、と思っているうちに症状が頻発化し、とうとう
    まともに動く方が少ないくらいに。
     まあ、我が家と相性の良くないSONYの製品としては長く持った方かも
    知れません。
     で、おいらのPC用アンプの ONKYO CR-185LTD をあてがうことにして、
    代わりのプリメインアンプを物色しました。
     予算がさしてあるわけでなし、この辺……と言うところで候補に選んだのが
    DENONのPMA-390AEmarantzのPM6100SA ver.2
     結局、近所のビッグカメラにCD持って行って試聴させてもらい、
    より好みにあったPMA-390AEにしたのでした。
     近所のビッグカメラには在庫がなくて、ヨドバシの通販使ったけどね。


    コスモスコスモス
     9/23に結婚式を挙げた教会で結婚の誓約の更新、なんてのがありました。
     結婚って、一年契約なのね(笑)
     9/23は大抵仕事なので参加できなかったんですが、今年はたまたま休みだった
    ので参加してきました。
     んで、午後っから三浦半島は久里浜緑地(今はくりはま花の国)にコスモス見物に
    出かけました。
     例年、ぼちぼち見頃の時期を迎えるはずなんですが、今年は遅れているようで
    満開にはほど遠い感じでした。

    くりはま花の国01

     こんな感じ。
     以前書いた椎那のお話の中にコスモスを見に行くお話があるのですが、そのモデル
    になった場所です。風景描写はかなり違っていますけど。

    くりはま花の国02

     コスモス接写。手前の花びらにピントが合っちゃいました。
    マクロは難しいですね。

    くりはま花の国03

     「おう、ワレ。誰に断ってワシのシマ荒らしとんじゃ。コラ」の図w
     実際アゲハが嫌がらせのように何度も何度も執拗にアタックかけてました。

     実際の見頃は半月から一月あとだったようです。

    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/112-a5084554

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

