まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    web拍手 by FC2
    昨日とはうってかわって曇り空。
    昨日の深みのある青い空が恨めしい。
    これだけ曇っていると、上昇していく飛行機が見えないのですよー。
    まあ、これも日頃の行いかなあ(ぶつぶつ


    MM21をうろちょろ
     特別休暇中になにもしないのもなんなので、横浜美術館にでも行こうかなあ
    と思い立ち、数年ぶりに行ってみることにしました。
     横浜美術館を見て、それからカメラ片手に、気の向くままにふらふら。
     某リアル友人には「見飽きた風景」かも知れませんが(笑)

    MM21

     ……と言うわけでMM21
     雲の濃淡が面白かったので一枚。
     晴れてれば、北陸や西日本へ向かう飛行機が東京湾から上昇していくのが
    見えるんですけどねえ。

    横浜美術館

     横浜美術館
     「アイドル!」と言う企画展をやってました。
     それなりに面白かったですが、「アイドル」という言葉に期待していくのは
    やめた方がよいかも知れませんw
     篠山紀信のコーナーで、昔のNHKスペシャル「山口百恵」を上映して
    いました。
     山口百恵というと、おいらたちの世代(30代半ば)がギリで引っかかる
    くらいかと思います。
     おいらも彼女の歌は良く覚えていますが、容姿はイマイチうろ覚え。
     イメージとしては、アイドルと言うよりはスターと言うところです。
     今回映像を見て、山口百恵は山口百恵以降に出てきたいわゆるアイドルたち
    の要素をみんな持っている人なんじゃなかろうかと思いました。
     この横顔は誰々の雰囲気。こっちの顔は誰々。これは……
     いや、逆かな。
     山口百恵の要素のどれかを持つ人がアイドルとして登場することが
    多かったのかも知れません。

    ランドマークタワー

     ランドマークタワー。
     手前の樹とイメージがダブったので一枚。
     嫁さんから「ランドマークプラザのポケモンセンターヨコハマで無限の
    チケットをゲットせよ」と言う指令と共にゲームボーイアドバンスを受け
    取ってきたので、ポケモンセンターでミッション遂行。
     おいらと同じように、家で頼まれたと思しきお父さんたち数名が、おいらと
    同じようにゲームボーイやポケモンのソフトを持ってきていました。

    臨港パーク

     臨港パーク。
     横浜美術館を出たのが昼過ぎで、何か食べようと思っているうちに食欲が
    どっかに失せてどうでもよくなったので、最近行ってない臨港パークへ行き
    ました。
     とある仕事上の理由でベイブリッジの写真が欲しかったのですよ。
     ベイブリッジが正面に見える場所は臨港パークだろうと目星をつけての
    ことなんですが。
     天気が天気だったので、撮った写真が使えるかどうかは微妙……(^^;

    カモメ01

     臨港パークにて、マリンタワーをバックにカモメ
     ここのカモメは人を怖がらないですねえ。
     数メートルまで寄っても逃げやしない(笑)

    カモメ02

     飛んだところとか

    カモメ03

     毛繕いとか

     ひとしきりカモメを撮ったところで赤レンガへ移動。
     テレテレと歩きました。

    赤レンガ01

     赤レンガ到着。

    赤レンガ02

     10月にオクトーバーフェストをやっていた場所になんか新しいものが
    できている様子。
     なんだろう?? と思って近寄ってみると……

    赤レンガ03

     なんとスケートリンク!
     ランドマークタワーをバックにオープンスペースのスケートリンク。
     なかなか見れない光景ですw

    赤レンガ04

     なんでも来年のバレンタインデーまでの限定でスケートリンクを作った
    模様。
     詳細はこちら
     へー、去年もやってたんだ。
     横浜で生まれて横浜で育つと、いわゆる横浜の観光スポットには友人の
    観光案内くらいでしか行かないですから、昨年やってたなんてぜーんぜん
    知りませんでした。
     え? オマエが情報に疎いだけ? ごもっともで(^^;

     そんなこんなでほぼ半日使って、久々に歩き回ってきました。
     足が疲れた~w
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/111-7841550d

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3

