まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    昨日は早起きしたせいか割と早い時間に睡魔がやってきました。
    接骨院でいつもよりも濃いめに揉んでもらったせいもあるんでしょうねw


    Opera9.0
     知る人は知っている、知らない人は全く知らないブラウザ、Opera
    9.0正式版が先日リリースされました。
     Opera6から使い始めて、7,8と使い続けて、とうとう9です。
     8.54と言うバージョンがそこそこ安定しているので、嫁さんにはそっちを
    使ってもらってますが、おいらはそこそこ新しもの好きなところもあって、
    9.0のPR1が出たときに9へ移行しました。
     以来、PR1,PR2,β1,β2,と来てようやく正式版です。
     早速インストールしてみました。
     んで、数日使ってみて結局β2へ戻すことにしました。
     正式版も悪くはないのですが、自分がよく使う部分に若干の変更が入って
    いて、それが設定ファイルでは変更できないとか、まあ使い勝手的にちょっと
    イマイチに感じたので。
     とりあえず、9.1か9.2か、とにかく次のが出るまでこのままβ2で行こう
    かなあ。

    ……なんて書いていたら、Operaの脆弱性が発見されたらしいです。
      ver.8.54以前の脆弱性
      ver.9.0の脆弱性
     とりあえず、8.54以前の方がやばそうな感じなので、嫁さんのOperaをver.up
    しないとなあ。

    web拍手 by FC2

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/106-e162bf32

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3