まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    忙しいってのはありがたいことなのかなんなのか。
    期待されていると言うことはありがたいことなのかなんなのか。
    職場の人間に鬱病にならないか心配されているようですが、
    とりあえず今のところは大丈夫。
    負けてたまるかってんだ。


    訃報
     1週間経って、ようやく気持ちが落ち着いた感があります。
     ねとらじ仲間の名無し猫さんが事故で亡くなった、と連絡を受けたのが
    先週の金曜日。
     萌えラジに詳細がアップされていると言うことで見に行き、そのリンク先
    の記事に彼の本名があることを確認して愕然としました。
     6月30日早朝、静岡での事故だったそうです。
     猫さんにはこっちの放送を聞いてもらったり、彼の放送を聞いたり、
    たまにメッセンジャーで雑談したり、広島出張に行ったときには夜中まで
    馬鹿話に興じたりもしました。
     萌えラジに追悼の書き込みをして、久々に、涙があふれて止まりません
    でした。
     猫さんのご冥福を心からお祈りします。


    その他もろもろ
     ビデオカードが壊れたって言う話を以前書きました。(6/16)
     その修理が終わったという連絡があったので、取りに行ってきました。
     店員さん曰く「故障原因は不明で、修理内容はBIOSの書き換え」だそうで……
     戻ってきたビデオカードをお店の方で負荷耐久テストをしてくれていて、
    連続で動作させても不具合がでないことは確認してくれたそうです。
     んー、まあ直ったんならよいか(お気楽)

     ビデオカードがダブっちゃうのもなんなので、中古で売っちゃうことに
    しました。
     このビデオカードが特別なのかどうかは知りませんが、1月に買ったときが
    19000円、7月下旬の買い取り価格が7000円弱。
     まあ、秋葉までの交通費が出たからヨシとしますか……
     エアコンのない我が家にはファンレスは向かない、と言う教訓を得るには
    ちょっと高い授業料でしたが。」


     で、用事も済んでヨドバシ秋葉の入り口を通りがかったら、突然呼び止めら
    れました。
     えーっと、誰だっけ??(爆)
     40後半のおっさん。
     向こうはよく知ってるっぽい。
     ご本人の名前と共通のお知り合いの名前が出てきて、多分大学の関係の人。
     しゃべり方にも記憶があって、でも、当時の顔がどうしても思い出せない。
     んーんーんー、結局当たり障りのない会話でお茶を濁しちゃいました。
     せっかく声かけてくれたのに、すまんです。
     しかし、10年以上経っててこっちの風貌もそれなりに変わっているのに、
    よくわかったなあ。

    web拍手 by FC2
    いやー早いもんです。
    あっちゅう間に半月近く経ちました。
    ちょっと色々と忙しくてー、といいわけ。
    誰にしてるんだか>自分


    七夕祭り
     神奈川県というとこの時期は平塚の七夕祭りと言うのが定番(?)です。
     他にも、神奈川新聞社の花火とか色々ありますが。
     で、その七夕祭りに親子三人で行ってきました。
     我が家では、ほぼ毎年の恒例行事と化していますが、やはり行くには思い
    切りが必要w
     なにせ強烈な混み具合で、しかも世の中の縮図をさらに一部分だけ凝縮した
    ような状態(ってわかるかな?)です。
     肉体的にも精神的にもかなり疲弊するのを覚悟しました。
     うちのちびにはああ言うお祭り騒ぎというのは良い経験でしょうし。

     天気予報が外れ、曇りがちながら雨の心配はなさそうな天気で、予想以上の
    人出でした。
     いつも食べていたかき氷の屋台(大きめの一枚氷をかいてくれてた)が
    なくなっちゃっててちょっとがっかりしましたが、概ね楽しく見て回れました。
     ちびが2回当てくじをやりたがったのでやらせましたが、今回は両方とも
    外れ。
     くじ運のよい子ですが、今回はツキがなかった模様w
     もっとも2度目のくじの時に100なんて数字を出していたので、別の
    当てくじだったら特賞があたってたかも知れません。

     んで、今回見て回ってみて、自分が昔に比べて貧欲になったと感じました。
     ちびが欲しがるからのべつ幕無しはちょっと……と言うのもあるんですがね。
     以前なら「これ食べたいなあ」と思ったら買って食べて、とやってたのが、
    最近は「こんなに食べきれない」とか「胃にもたれそう」とか、つい買わずに
    済ましちゃってるんですよ。
     なんて言うか、物欲とか食欲とかそう言うものが20後半~30くらいに比べて
    かなり落ちたなあ、と思います。
    web拍手 by FC2

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3