まったり日々(?)のできごと

    日々感じたことを綴ります。 主に子育てとか通勤中に感じたこととか。 お出かけしたらその時の写真も載せるかも。

    ひと月たつのは早いですねえ。
    もう眼前に7月が迫ってきています。

    さて、友人に触発されて、flickr、なんてものを始めてみました。
    アメリカの写真投稿サービスですね。
    ぼちぼち過去の写真をアップしてますので、お暇なときにでもどうぞ。

    https://www.flickr.com/gp/143277764@N08/6UK95p

    ではまたー。


    web拍手 by FC2

     お仕事と送別会でほぼ終わった3月でした。

     金谷さんのサークル「『アイリ@ドット絵工房』書籍部」の鳳翔さん合同誌
    「居酒屋鳳翔繁盛記~戦闘詳報一六〇二二七~」をお手にとってくださった
    皆さま、誠にありがとうございました。
     懲りもせずいつもの面子によるところの「とある司令部シリーズ」いかがで
    したでしょうか。
     おまけ本にも短いのを1つ、更に短いのも1つ、合計2つ書かせてもらいました。
     そちらも合わせて楽しんでいただけると幸いです。

     んでまあ、ほぼ告知なのもなんなので、最近撮った写真をぺたり。
    (一部リンクが切れてたみたいです。ごめんなさい。修正しました 20160403追記)



     羽田空港へ行ったらエバー航空(台湾)のハローキティジェットが目の前を
    通り過ぎて行きました。



     久しぶりの羽田で楽しく飛行機を堪能してきました。
     もう少し頻繁にいけるといいんですけどね。
     それと、たまには飛行機に乗りたいなあ。



     ではまたーっ

    web拍手 by FC2

     2016年あけましておめでとうございます。
     本年も当ブログをよろしくご贔屓のほどお願い申し上げます。
     少なくとも4月まではあまり頻繁に更新できないとは思いますけどね。
     昨年末にも書きましたが、たまに来ると更新してる的なスタンスで一つ。

     さて、年も明けてあっという間にもう3日。
     三が日も終わりを告げ明日からは暦通りお仕事と言う方も多いのではないかと
    思います。
     身内で12/29仕事納め1/4から出社と言う人がいたり、休みは元旦だけと
    言う人がいたりと世の中は色々と忙しいようです。

     箱根駅伝も終わっちゃいましたしね。
     順天堂大の彼は区間賞逃したからアンコウ踊りをするのかなあ、するのだろう
    なあ。

     まあ、それはさておき、毎年我が家の恒例となっている鎌倉は鶴岡八幡宮への
    参拝をしてきたのでその時の写真を何枚か貼っておきます。


    若宮大路の段葛は今年の3月まで工事だそうです。花見には間に合いそうですね。


    鶴岡八幡宮。今年は例年よりも人出が多かったのかなあ。


    舞殿の上を飛ぶトンビ。参拝客の食べ物を伺う気配でした。


    段葛の工事柵の上に飾られた新年の看板。

    今年一年が、皆さまにとって良い年となりますように。


    web拍手 by FC2
    お寒うございます。
    ソシャゲとかブラウザゲーとかを調子のってやってると、情報をインプットする暇がないですね。
    時間泥棒とはよく言ったもので。気がついたら休みが終わってたりします。

    まあ、そんな怠惰で自堕落な生活をしていたら、いつもの面子であるところのてらじさんとオイサンが
    「ドライブに行きましょう.写真撮りましょう」とお誘いしてくれたので、ホイホイとついて行って
    写真を撮ってきました。
    生存証明代わりにぺたぺたぺた。

    新百合ヶ丘の並木道


    奥多摩湖畔の紅葉


    道の駅こすげのレストランのメニュー


    深城ダム湖畔の公園にて


    まもなく大月。富士山がきれいでした


    と言うわけで1日かけて、奥多摩から大月通ってぐるっと一周。
    ドライバーのてらじさん、同行のオイサン、ありがとうございました。

    web拍手 by FC2

    貧乏暇なし(挨拶

    友人であるところの「オイサン」に、10月中旬に上野の森美術館で開かれた
    蒼樹うめ展の図録を譲っていただき「これは大きな絵で見たかったなあ」とか
    思う10月の終わり。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

    うめてんてーの絵は良いですねえ。ほんわかしてて和みます。
    こういう絵柄のキャラだからこそ、そのギャップから「マミる」なんて言葉を
    生み出したのでしょうね。

    譲り受けた図録は時間をかけてゆっくり拝見したいと思います。
    うめてんてーのインタビューあり、アスミンとの対談あり。
    読み応えありそうです。

    ではまた来月(ぉぃ

    昨年の今頃に旅行した「佐久海ノ口駅近くのお宿の前に広がる風景」


    web拍手 by FC2

    ちひろ(ちびすけ父さん)

    Author:ちひろ(ちびすけ父さん)
    時にはDeepに時にはLightに、
    日々のよしなしごとを
    つらつらと。

    撮影機材は
    NikonD80(2007.06.17~)
    NikonD70(~2007.06.16)
    Nikon CoolpixS3